※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを飲ませるタイミングや、ミルクのお湯の準備方法について教えてください。

母乳とミルクの混合で育てています。
母乳の後にミルクを飲んでもらっているのですが、皆さんはミルクをどのタイミングで作っていますか?
母乳を飲ませ終えてから作っていましたか?
それとも母乳を飲ませる前に事前に作っておきましたか?

またミルクに使用するお湯はどのように準備していましたか?ポットのお湯でしょうか?それともその都度、やかんで沸かしていましたか?

コメント

kaa

母乳あげる前に作ってました!泣いてても、はいはい待っててね〜と言いながら😂
お湯はその都度ケトルで沸かしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣いていたり、授乳間隔が空き過ぎていたりすると慌ててしまって、ミルクを作らず、先に母乳で授乳していたのですが、先にミルクを作っておくほうがスムーズですよね!
    お湯はその都度、私も作っていますが、まだ新生児で一回のミルクの量が少ないので、皆様どうしているのか気になり質問させていただきました!

• 8月20日
  • kaa

kaa

泣いてると焦ってしまいますよね💦早くあげなくちゃって私も思ってました🥲
    お湯は途中から保温ポットに入れてました!半分くらいポットからお湯を入れて、半分はお水入れるとすぐに作れます🫶

• 8月22日