※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろきてぃ
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いが心配。前駆陣痛から陣痛への移行をどう気づいたらいいか不安。スピード出産経験あり。

経産婦です🤰🏻🙏🏼

1人目の時は前駆陣痛無しで一気に陣痛だったので気付いたんですが、今回既に前駆陣痛が始まっていて夜になったらかなり痛いです。痛いので先生に話し張り止めを処方されていて痛みを感じた時に飲んでいて正産期に入ったら張り止め飲むのはやめますが前駆陣痛とごっちゃになりそうで心配です。前駆陣痛から陣痛って気付いた方、どの様に分かりましたか?1人目がスピード出産だったので2人目時間配分をミスると家で産まれてしまうかも知れません(笑)

コメント

ゆしま

私も3回目の出産で陣痛がどんな感じだったかすっかり忘れていて不安だったのですが、
前駆→生理痛くらい
本陣痛→お腹の中から殴られてるくらいの痛み
で痛さが違いすぎてこれが本陣痛か!と認識しました😭
数分おきに凄まじい痛みがやってくるのでよくわかります💦

ちなみに尿漏れかなってくらい少量の水が出て、念のため受診したら高位破水で入院となり一日早産でした☺️

  • はろきてぃ

    はろきてぃ


    それが1人目の陣痛の始まりの痛みと夜中に襲う前駆陣痛の痛みが全く同じで😭昨日も痛過ぎて泣いてました💦

    • 8月17日
のぼりべつ

私も1人目は前駆陣痛のぜの字もなく破水からでしたが2人目は陣痛からスタートだったけど前駆陣痛もあってフライング入院しちゃったくらいでした🙄🙄でも陣痛と前駆陣痛全く違くて
前駆陣痛→痛いけどまあギリ耐えられる
陣痛→冷汗ドバドバ激痛って感じで全くの別物でした⚡️
なのでわかると思います🥺

  • はろきてぃ

    はろきてぃ


    それが1人目の陣痛の始まりの痛みと夜中に襲う前駆陣痛の痛みが全く同じで😭昨日も痛過ぎて泣いてました💦

    • 8月17日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そんなキツイんですね😭😭😭
    もう出てこようとしちゃってるとかではなく前駆でそれだとしんどいですよね💦
    今は大丈夫ですか???

    • 8月17日
  • はろきてぃ

    はろきてぃ


    だから尚更分からなくて...でも間隔測るしか無いですよね😭切迫早産だったらどーしようとかも考えてしまって。とりあえず夜寝転んでる時のみなんで今は大丈夫です!

    • 8月17日