※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。毎日粘液栓が出ており、出血もあります。経験者のアドバイスを求めています。

明日で35週、三人目妊娠中経産婦です。
ここ1週間ほど、毎日朝一に粘液栓らしきものが出ています😅昨日から微妙に出血混じり(茶色や赤黒い)で出てます。朝一だけだったのが、夕方にも出るようになり、量も増えてきてます。

粘液栓、こんなに毎日続くものですか?上の子二人の時は毎日のように出た記憶はないです💦同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

あき

私も34w中頃から粘液栓らしきものや少量の出血が毎日ありました。
お腹の張りも痛みもなく、出血も少量だったので次の検診まで9日ほど様子見してました。
結果、35wで子宮口が1cm開いていて切迫早産で即入院でした😭
先生には「この時期の出血は、最悪胎盤が剥がれてて危ないこともあるから、すぐに来てほしかったな」と言われ反省しました。

そういう場合もあるので、念のため明日にでも病院に連絡して指示をもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ感じですね!お産が近いのだろうと自覚はしています😭電話しようか悩んでいたのですが、、、

経産婦だし、上の子二人とも切迫だったし、二人ともスピード出産でお産が早い可能性があるのは病院も把握してくれています💦この間の検診でおしるしらしきものがそろそろあって、少量出血が混じることもあると思うけど痛みにつながったり生理のような出血でなければ様子見ていいと言われていて😨

二人目、切迫で2ヶ月入院して退院から2週間後、36週くらいですでに子宮口3㎝開いていたけど臨月に入ってたし、大学病院だからなのか入院にはならなかった経験もあって様子見ちゃってます😣明日も同じ感じであれば一応電話してみようかと思います😔

• 9月11日
  • あき

あき

そうだったのですね
    何事もなく無事に産まれるよう祈ってます✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週木曜日が検診だし、今病院に電話して診察してもらって、入院になったりすのが嫌すぎて、、、電話する気になれないのもありました😭明日一応電話してみます。様子見てと言って欲しいです。とにかく後2週間、持ち堪えたいです!

• 9月11日