※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子供が泣いており、退院後の育児に不安がある。パパも同じ気持ちで半々。どうしたらいいか悩んでいます。

先日出産し現在入院中です👶🏻

上の子が2歳で6日間離れることが
初めてでやはり普段あまりない夜泣きだったり
夜など泣いてしまってるようで
パパが電話してるとまま?まま?や
最初はしない予定でしたが
テレビ電話したところまま、抱っこ!と
画面越しに泣いてお願いされ
もう淋しく、切なく、たまりません😢

病院で上のお子さんどうー?と聞かれ
↑話すと経産婦さんだし1日早く退院しても
大丈夫だよー!と言ってくださいました。

正直退院して抱っこしてあげたい!!
という気持ちがかなり大きいのですが
帰ったら休めない、、と思う部分も少しあり🥺

パパも同じ気持ちで
帰ってきてあげてほしいとゆっくり休んでほしい
が半々なようで任せるよ!と言ってくれてます!

みなさんならどうされますか??

コメント

あー

私も先日出産退院したばかりです!
私は上の子が5歳なので理解はしていますが、私が家を不在にするのは初めてで、帝王切開だったので入院期間も8泊9日でした💦

入院する日は普通にばいばいしましたが、数日後から夜中に起きて会いたいと言ったり、朝泣いたりしていたそうです😣
それを聞いただけでこっちが寂しくて悲しくて、、
部屋で私が泣いてました😭

帝王切開だったので退院日を早めることも出来ずでした😣
退院して帰ってきてからは、上の子の精神面も落ち着きましたがやはり2人育児は大変です😭
上の子も心配だと思いますが、帰ったら無理しなければいけない場面はたくさん出てくると思いますので入院の間だけでもゆっくりした方が良いと思います💦
なので、上の子の様子にもよりますが、私でしたら早めないで通常の退院日でいくと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    8泊9日💦どうしようもできないですもんね。。
    分かります毎日泣いてます😢

    退院後、体調も万全でない中での2人育児は絶対に大変になると分かってるんですが、、この1日をどう取るか、、もう少し悩みます😫

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

悩みますね💦
私も来月出産予定でちょうど上の子が2歳で、質問者様と同じ状況です。
今のところ、うちもテレビ電話等しない予定です(里心つくとそれも可哀想なので😭)

私なら、心を鬼にしてしっかり休ませてもらいます
なぜなら、可哀想で早く戻って自分がしんどくなっては本末転倒ですし、上の子に優しくしてあげる自信もないからです
で、あれば、1日くらいは誤差の範囲として、自分を休ませ、しっかり向き合ってあげたいです!
といっても、気になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    悩みますよね🥺
    テレビ電話しない予定だったんですが、してしまいました🤦‍♀️

    たしかに、自分に余裕がなくなると多少あたってしまうことも出てきますよね。。
    退院日早められると思ってなかったので、え!できるなら!と思ったんですが、、悩みます🥹

    • 9月11日
まる

同じく上の子2歳で出産しました!
余計寂しくなるのでテレビ電話はしませんでした💦
子どもが寂しくないようにパパが色々遊びに連れて行ってくれたり好きな物食べさせたり頑張ってくれたようです☺️
私は1日早く退院しましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    最初嬉しそうにニコニコしてたんですが終わりの方が、、やはりしない方がよかったです🥹

    うちも今パパが頑張ってくれています😭

    早く退院されたんですね!!
    この1日をどう使うか、、悩みます🥺

    • 9月11日
  • まる

    まる

    1日どうするか悩みますね💦
    病院では、経産婦さんは入院してても教えることないからね〜って感じでしたし、私も退屈だったので😂
    退院したらゆっくりできないので、のんびりする日が1日伸びてもいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じく 2歳で下の子出産
しましたが 、夜中に起こして
病院についてきてもらい
ばいばいだったので さすがに
夜中起こしたし機嫌悪いかと
思いましたが ままばいばーいと
帰っていきましたし 退院するまで
一度も泣かず 生活リズムも
崩れず 案外 大丈夫でした😂
めちゃくちゃ 心配してましたが
全然大丈夫でした🥹

テレビ電話等はなにもしてません!
5泊6日でした🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    意外といないならいないで大丈夫だよー!という話も聞いていたんですが、、
    大丈夫ではないタイプでした😭
    今のところ心配していた通りになってます笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実母に預けましたが 実母と寝たことも
    お風呂入ったこともお泊まりもなかったのでさすがにやばいかなーと思ってましたが 1度も泣かず 、普通に寝てるし 、ご飯もしっかり食べてるしでよかったです🥲

    大丈夫ではないタイプでしたか😭
    でも私もたった6日!って洗脳させてました 😅 笑
    帝王切開の人だともっと長いですし切迫で何ヶ月も入院してる人もいるし 、、、それに比べたらちっぽけなもん!って思って耐えました 😂

    いつ退院ですかね??

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです!それはそれで少し寂しさ感じますが笑安心しますね🥺

    もっともっと長い方がいるんですもんね、、
    土曜か日曜の予定です!!!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少しなんですね😭

    でも私の場合 、寂しさとか不安
    ありましたが 新生児かわいい〜💖
    ってなってました 😂😂😂

    • 9月12日