※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

14歳の老犬が家でトイレをせずに朝方4時に鳴いて困っています。近所迷惑や子どもの安全も心配で、同じような方の飼育方法を知りたいです。

14歳の老犬がいるのですが実家がもう世話が厳しいと言われ私の家に移住しました。
散歩時のトイレで小さい頃から育てたからか家でのトイレを全くせず(オムツもしてます。実家ではオムツでおしっこもしてました)、けれどトイレもちかくなる歳なので朝方4時などにずっと鳴いていてどうしたらいいか考えています。
けっこうな大きさの声で鳴くので近所迷惑になってないかとか子どもがまだ小さいので散歩に行ってる間に起きて階段から落ちないかなど心配なところがどんどんあがります😵‍💫
旦那は不規則な仕事なのでもともと一階と二階で別で寝ていたのですが犬の鳴き声で寝れないと言っています

同じような方または小さい子がいて老犬を飼育してる方のどんなふうに飼育しているかお話を聞いてみたいです

コメント

(´-`)oO

老犬と言える年齢なのかわからないですが今9歳で一応シニア犬育ててます2匹!

まだしっかりと歩けますか?歩けるのであれば少しでも外に出してあげた方が疲れるのでその後寝てくれるかな?と思います🤔あとはシニアになってくるとぶつかったりしやすくなるので友達のところは大きいプールを買って犬をその中で生活させてると聞いてなるほどなー!となりました🐶❤️

鳴き声については犬が不安で鳴いちゃうのかな?と思うので自分も犬のそばで生活します😊✌️ボケて来て鳴いちゃってるってのもあると思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも外に連れ出して同じ部屋で寝るようにしたら吠えが減りました!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

14歳の子います🐶
外でした時におむつシートにおしっこつけて家の中に置いて、ここでできるよって教えてあげて覚えてくれたらいいですね🥹
夜中何回も起きて寝不足になりますけど、年齢の事考えるとあと数年だし😭今元気でいてくれたらそれだけでいいって考えです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今その方法実行しようか迷い中です🫠
    コメントありがとうございます!

• 8月29日