※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

離婚経験ある方。別れる前に、またあの時みたいに戻りたいなと思って泣…

離婚経験ある方。
別れる前に、またあの時みたいに戻りたいなと
思って泣いたりしましたか?

私の場合、旦那が大好きで仕方なくて
ずーっとスキンシップを拒否されてきました。
案の定、不倫されていました。

もう取り返しが付かないので
離婚は決定しているのですが…

突然の事で、不倫の事実を受け止められなく
旦那との思い出の物を見ては辛くなり
泣いてしまい、ボーッとしてしまいます。

旦那は新しい家庭を持つ事で嬉しそうにしています。
私とはもう無理と言われてしまいました。
2.3日前まで普通にラインしていたのに。

この数週間、心の整理と書類関係の準備と
仕事と家事育児でもう疲れ果ててしまい
倒れそうです。

どうやって気持ちを保てばいいんでしょうか。
辛いです。

コメント

canaria

私は戻りたいとかは今思いませんね😓てか、むしろ良かったとさえ思います😂

今の幸せがあるのは、別れたからであって本当に良かったとさえ思います😂
別れてなかったら今の幸せがないですから😂
旦那さんが浮気したのであれば慰謝料養育費はちゃんと貰うべきですし、相手の女性からもきっちり貰うべきですね😓

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

そうなんですね!😊
    まだ不倫の事実を知ってから、日も浅く…
    心の整理が付かないまま、離婚になります。
    毎日毎日色んな気持ちが、交差して悲しくなったり、逆に新しい生活の期待もあります。

いずれ、別れて良かったと思える日が来ると思って、頑張ります!

• 4月15日
  • canaria

canaria

今は心の整理が付かないのは仕方ない事だと思います。上の子が4歳だと分かってるので何でパパが居ないの?とか言うかもしれません😓
    でも、同情で暮らされるよういいと思います😓今後再婚するかもしれないですし、新しい未来が待ってます。お子さんもきっと大きくなれば分かってくれますよ✨

• 4月15日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます。
    うちは単身赴任なので、元々子どもとパパが会うのは1.2か月に1度程度でした。
    このまま、記憶が薄れてくれれば良いですけど😞
    確かに同情で暮らされるよりいいですね。
    子どもや妻がいるのに平気で不倫するようなやつですからね。

子どもを立派に育てて、素敵な未来に生きします!!

• 4月16日
  • canaria

canaria

1.2ヶ月に1度じゃ、パパがどゆうのか分からないかもしれませんね😓理解してるかもしれませんが、あまり家に居ないのであれば、思い出す事も少ないかもです😂逆にそれは良かった点ですね😓
    そゆう人ふ元に戻ったとしても、また同じこと繰り返しますよ😓前向きに考えて、未来を明るく生きましょう✨

• 4月16日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

そうですね。
    逆に良かったかもしれません😫
    もう4歳の子は、何かおかしいと感じているらしくて…自分の描く絵にパパは出てきません。
    新しい幼稚園にいずれ移る事もわかってるみたいです(^◇^;)
    これから、実家に帰ってジィジバァバにいっぱい可愛がって貰えるし、パパが居なくてもそれ以上に幸せにしたいと思いますよ😊💓

励まして下さりありがとうございます!

• 4月16日
  • canaria

canaria

幸せになる為に今の決断したんです✨ジジ、ババは可愛がってくれますよ✨パパが居なくてもそれ以上に寂しい思いしなくていいかもですね✨近くにジジ、ババがいるから✨これから、大変かと思いますが、頑張って下さい✨私にも出来たから✨

• 4月16日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます!😊❤
    相手の今後の幸せを憎んだり、想像して悲しむより…
    自分が今後幸せになることが、最高の見返しですね。
    頑張ります!!

• 4月16日

私は離婚経験ないですし、不倫されたわけではないのですが
今わけありで別居中で離婚しようかで悩んでます

旦那のことはほんとに好きです

外に出て仲良さそうな夫婦や楽しそうにしてる家族見ると辛くなります
自然と涙出てきます

また3人で住めるように頑張ってるのですがそれは夢の話で終わらせようかとも思ってます

私も今辛いです
状況など違いますがお互いに今いる子供のためにも少しでも前向きになれますように

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

同じような状況でコメントありがとうございます。
    そうなんです。今、スーパーで働いてるんですが…パパが子どもあやしているのを見たりとか、逆に大きくなってもパパと買い物している親子見ると、私達もこんな風になっていたかもしれないのにと辛くなります。

お年寄りの仲良い夫婦を見ても、老後もこんな風に支え合って行けたはずなのに…って悲しくなったり。

1番は子どもを立派に育てる事ですね!
    頑張りましょうね!!

• 4月15日

退会ユーザー

そうなんです
    自然と目がいってしまいます
    見たくなくても視界に入ってきたり…

なんでこうなったんだろ
    私の何がいけなかったのって毎日考えてます

いつか幸せな日がくることを願って子供と楽しい毎日送りましょうね

• 4月15日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

わかります!
    自分の事責めてみたり、あの時こうしていれば良かったと思ったり。
    その時は、そうするしかなかったから仕方ないって割り切れれば良いけど…
    やはり相手を好きなだけ辛いですよね。

片付けば、こんな気持ちなくなるんですかね。

同じような気持ちの方がいて嬉しいです。心が楽になりました。

• 4月15日

私は、子供はいませんでしたが、付き合いと結婚生活含めて、14年ぐらいだった人と別れました…
浮気された訳ではありませんが、旦那の方から別れたい、と言われ、私はまだ愛していたので、とても悲しく辛い思い出があります
私は、もう子供を産む機会もないんだ…と、思いました
当時、33歳だったかな
家庭内別居→別居を経て、苦しんだ結果、新たに幸せになりたい!と願い、別れを決意して、久々に色々恋愛もして、離婚して5年経って、ようやく再婚出来、今は2歳の娘がいます😊
悲しみの底にいるのであれば、時間はかかっても、必ずまた幸せになれるはずです🍀

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

14年連れ添った相手と別れるって…かなり傷が大きいですね。
    うちは、付き合ってから7年間一緒にいました。うちの倍だ…。

旦那さんから別れたいと言われた時は、本当に戸惑いますよね。
    何となく旦那の気持ちには気付いていたけど、それでもいざその時が来ると苦しいです。

新しい恋愛に至るまで時間が解決してくれましたか?
    どれくらいから、新たに幸せになりたいと思うようになりましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

返信が遅くなり、すみません…
    私の場合は、家庭内別居中に、心身ボロボロで、気がおかしくなっていました
    元々、鬱になりやすく通院はしていたので、お薬は飲んでいましたけど
    別居のため実家に戻り、肩身の狭い思いをしていましたが、色々ありまして、ある男性と知り合い、私のことを女として見てくれる人がいるんだ!私が旦那以外の人に恋することあるんだ!と知り、新たに幸せになることを願い、離婚を受け入れました
    その男性とは、付き合うことにはなりませんでしたが
    離婚をして、婚活を始め、色々出会いがあり、何人か付き合ったけれど、旦那と比較したり、何かと上手くいかず、付き合いは短いことが続きました
    そんなこんなで、5年婚活を続けて、今の旦那と再婚した次第です🍀
    どん底まで行くと、ゆっくりながら、必ず上がっていくので、努力をしていれば大丈夫だと思います🍀

• 4月30日
あさみーぬ

わたしも今思えば本当ーに、周りからやめた方がいい。別れた方がいいと言われ続けても結婚して、やっぱり離婚しましたね。
離婚したいと言われた時に別れたくないっていってました。8年旦那さんと付き合いがあり、情と結婚式して職場の人も呼んでたので、ほれみた事かと思われるのが嫌で
ずっと離婚したくないっていってました。
離婚届を出す前に死ぬほど泣きましたが、2日後の励まし会みたいな飲み会に友達が今の旦那を連れてきてくれていて、あっというまに再婚、出産。
あの地獄のような結婚生活はなんだったんだろうと思う今日この頃です。
自分に思いがない人と一緒に無理にいたって自分も相手も辛いだけです。
お子さんとずぼらちゃんさんが更に幸せになれる為の決断だったと思える日が来ると思いますよ!

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

結婚式してしまうと、みなさんに知らされるになってしまうから…意地でも結婚生活続けてやろうって思いますよね!!
    うちは、結婚自体を親が反対して式もやらなかったのです。
    それを旦那はうちの親に認められなかったから不倫したとかこじ付けてきました。笑
    まぁでも、式やらなくて良かったじゃんって今なら思います。

そんな大逆転のチャンスもあるんですね(^^)
    これから再婚は出来るかわからないですけど、やっぱり自分を想ってくれている相手と幸せにならないとダメなんですね!!
    そんな人と一緒にいても辛いだけなんですね。
    すごい励まされました。前向きに頑張ります?

• 4月16日

うちも、前の旦那に好きな人が出来て人が変わったみたいに冷たくなりました。私はまだ好きな気持ちのままでしたが引き止めても無駄だったので離婚しました。しかも子どもが産まれる一ヶ月前…。つい前までは仲良かったのに。お腹にいた子どもに対しても心無い言葉をかけられました。だから向こうは子どもの顔を見ていません。なんだか普通に喋って一緒にいた日々が夢だったみたいに思えてたまに切なくなります。でもね…妻子いて不倫や浮気する奴は本当に価値のない男だと思うんです。いまも相手の女と楽しくしてるんだなって思うと虫唾が走ります。一体あの頃は何だったんだろうって。
でも子供に出会えて、私や子どもを本当の意味で愛してくれてなかった相手と気付き生涯を共にしないで早めにサヨナラできてよかったんだなって思えてきました。ずぼらちゃんさんも、今は好きな気持ちでいっぱいだと思いますが時間って一番のお薬です。必ず幸せになれます。
旦那さんが不倫相手と一緒になった所で心の底から幸せになれる訳がない。
お互いそんな男に縋らずに子どもと共に幸せななりましょ♡

• MO♡mam@

MO♡mam@

価値のない男ですよね。今夜も不倫相手とわたしが二ヶ月前まだ普通に住んでたマンションに住んでます

• 4月16日

退会ユーザー

もう追いかける価値すら無かったです…
    わたしも私が使っていた布団や枕やカーペットを自分達の新居で使っていました。気持ち悪いですよね。男も女も似た者同士だから違和感ないんですかね
    そんな男って分かってお互い良かったですね(๑´・_・`๑)♡

• 4月16日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます。
    価値のない男と言われて、何かスッキリしました!
    出産直前に不倫相手の元に行ってしまったのですね。
    本当の意味で愛してくれなかった…そう言われてみればそうですね!
    そんな相手にいつまでも好きと思っているの私もバカだなと思いました。

うちのバカ旦那の不倫相手にはもう8か月になる子がお腹にいます。
    また同じような家庭をどうぞ作ってくださいという感じです。

私も幸せになります!!
    スッキリしましたー!!
    今日からニコニコで過ごせそうです。

• 4月16日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

気持ち悪い。
    自分と同じ家具や空間を、不倫相手に使われてると思うと…ゾクゾクしますね。
    私達の寝ているこのベッドも、いずれは新しい家族が寝るんだなと思うと、吐き気してきます。

• 4月16日