※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

主人がダイエット中で、完全食を食べることになり、食事作りが不要になったことで複雑な気持ちになっています。

旦那さんに「明日から食事いらない」と言われたら
嬉しいですか?悲しいですか?

急に主人に「明日完全食が届く予定。これからはそれ食べるからご飯作らなくていい」と言われました。
(完全食→必要な栄養などが全て含まれてるドリンクや食品)

ラッキーと思う反面、約10年間作り続けてきたのに
いきなりいらないと言われて
悲しい気持ちになってしまいました😟

喧嘩してとかではなく、主人が2年前くらいからダイエットにはまっており、
めっちゃ意識の高い生活を送ってます🫨
毎日食べたものを記録し、プロテインを飲み、
かなり痩せたし若返ったなぁと思います。
また元々趣味で社会人スポーツチームに入っており、
動けるようになって嬉しいのだと思います。

主人が食に対してすごく意識が高いのは分かっていたのですが、家での食事はどうしても子供優先のメニューで早く簡単に作れるものばかりになってしまい。
でも最低限のバランスは考え、メイン、野菜、汁物は必ず出していました。
それなのに、いらないと言われて、私なりに頑張って作ってきた食事を否定された気持ちになってしまって…

あとそんなに色々な選択が自由にできて羨ましいなぁと思います。
こっちはそんな気軽に「明日からご飯やめるね」なんて選択は出来ないし、
自分もダイエット食にしたいけど、そしたら子供のご飯は?別で作る?など色々考えます。
週2.3で趣味の社会人スポーツチームに行く主人。
定期的に運動できて仲間とわいわい気晴らしできて、健康的な生活が送れていいね…
私も生後6ヶ月いるけど週2.3でジム行きたい。息抜きしたい。
毎日子供2人を1人で慌ただしくお風呂に入れて
スキンケアもヘアケアも疎かになって見た目ボロボロ。
自分のために時間とお金をかけて羨ましい。

作らなくていいのは楽でいいんですが、
色々と複雑な気持ちになってしまいました😂

コメント

パーシー

息抜きも必須だし、スキンケアに時間やお金割きたいのも、あるので、それは別問題として、完全食のためにご飯作らなくていいとなったら喜んでお受けします。笑
私は悲しさより嬉しさが勝ります🥹🥹
旦那さんも、若々しくなり自分も、楽できるというのはウィンウィンな感じで☺️

ただ食べないから家事はしない、とかは無しで!笑

ぽろん

いらないって言葉が悲しいですね💦
今までの労いやいつも作ってくれてるのにごめんね💦等寄り添う一言欲しいです😩
何より家族で一緒に同じもの食べる事が食事の楽しさでもあったりしますのにね😞

はじめてのママリ🔰

心配です〜

うちは旦那が彼氏だった時に、無理なダイエットをして膵臓やられて手術&入院したので😂

7791

私は、ラッキー!only派です😊

うちは、旦那と子供で食の好みが違うのでそこそこ困ります。子供と私だけになれば、完全に子供寄りのご飯にすればOKになるので、助かります。

りんさんは、きっとお料理上手でマメな方なんだと思います。
なので悲しい気持ちが出るのかも。

私は家事も苦手だし、料理もホントはしたくないので、旦那分の食事の手間が省けるのはむちゃ嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

言われたなら作りはしないですが、それで病気になっても私は病院連れていかないよって先に言います。笑

人間の体ってそんな単純じゃないし、今まで誰が作った飯でそこまで健康的に痩せれたんだと思ってるんだって話です。

ABEMAかなんかで完全食だけで過ごしてる男性を取り上げてる動画がありましたが(もしかしてその影響?笑)、まともに咀嚼しないからか顔弛んでましたよ。

毎日モリモリバランスよく食べてる40過ぎたうちの主人のほうが、よっぽど若々しく見えて笑ってしまいました。笑

完全食は食費から全ては出しません。お小遣いでお願いします。
浮いた分でスキンケア買っちゃいましょ🥰

nani

両手をあげて喜びます😂
大人1人分準備が減るだけで食費がかなり浮きますし✨
小さい子供がいて、一汁三菜きっちり準備するのめんどくさいので‥笑
それよりも趣味に週2〜3って多いですね^^;そこに引っかかります💦
旦那様、独身時代の生活が抜けてないのかしら‥

さくらもち

うちも言われます。
いつも、ほんと?と半信半疑です。作らなくていいのは嬉しいけど聞くと土日は食べる!とかどっちつかずな事言ったりするのでムカつきます。
あと、旦那はご飯いらないからご飯時呼ぶこともなく食卓につかないので旦那が家にいても私と子供だけで食事タイムです。それもどうなのか?と戸惑います。

いらない!を徹底してくれるなら万々歳です(笑)

ダッフィー

ラッキー✌️しかないです😂

はじめてのママリ🔰

食費がうくならラッキーです笑
余計に金かかるならお小遣いからにしてって感じですね!

その生活してて完全食って言われると
土日どちらかもしくは両方ご飯作ってねって私ならお願いします!
家族のご飯作ってくれても自分だけ完全食するなら許します!

はじめてのママリ🔰

私も悲しいと思いました😖
ほんと!自分だけ選択肢があってむかつきますね!笑

ママだって栄養は摂れる簡単なご飯でいいなら、そうしたいですよね。
でも子どもへの食事も大切な子育ての1つだし、今までもこれからも家族のことたくさん考えて食事の準備してるのに…
労うことや感謝とかないんですかね?💦
家族のことやママの気持ち何も考えてないし、ちょっと旦那さん、自分勝手だなって思っちゃいました🥲

ママの羨ましいと思う複雑な気持ち、当然だと思います😭
どうかママももっと羽を伸ばせる時間ができますように😢