※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝をせずに眠すぎてイライラしている。昼寝は必要か悩んでいる。夏休み中で運動不足かもしれない。

毎日毎日この時間に起きてくる2歳。
いつになったら朝まで寝てくれますかね。
昼寝は毎日バラバラの時間に1時間くらい。
夜は8時過ぎには寝ます。
昼寝させないと最近眠すぎて物や人に当たり散らかすようになり、自分の指全部口に突っ込んだり…まだ昼寝は必要かなって感じです。
今は夏休み中で、幼稚園行ってると帰ってから夕方寝てました。運動量足りませんかね…

コメント

はじめてのママリ

うちの子も夜中に起きるタイプです😂
最近ようやく起きてくる回数が少なくなりました💦

現在4歳半くらいなのでお昼寝はしていませんが、就寝後3〜5時間後くらいに必ずと言っていいほど起きていました😢

この時隣に私がいればすぐに再入眠するのですが、いなければ私を探しに寝室から起きてきます💦

4歳過ぎてから徐々に起きる確率が減ってきたような気がします😢
下の子は起きてこないタイプなので、人によるのかと思いますが…
本当、朝まで寝てくれぇーーー!って思いますよね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お昼寝させない方が夜熟睡してくれますかね💦4歳まで長いですね😂
    本当に子どもが寝てから自由時間なんですが、あっさり終わってしまいなんだかなって😭💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々試しましたが、うちの子の場合は昼寝させてもさせなくてもダメでした😂笑
    旅行とか行って本当に本気で疲れていれば夜通し寝てましたが、日常生活ではなかなか難しかったです😢(公園、遊び場とかのレベルではなかなか💦)

うちの子も眠いと指くわえたり、機嫌がものすごく悪くてどうにもならなかったりしたので、そうなるくらいなら私は寝かせてしまってました😣

寝かせてからの自由時間なのに!ってのもめちゃくちゃわかります…😭
    自分のタイミングで寝ることも出来ないんですよね💔

解決にならず申し訳ないですが、きっといつか終わります✊応援しています✨

• 8月17日