※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が寒いからクーラーを切りたいが、妻は寒いなら長袖を着るかブランケットを使うべきだと思っている。お風呂上がりに涼しさを楽しみたいが、旦那の寒がりに不満を感じている。

旦那が半袖半ズボン裸足でクーラーが寒いから切りたいと言うのですが、私は寒いなら長袖着るなりブランケットかぶるなりしてくれと思ってしまいます。

夜旦那と子供が先にお風呂に入り、私は翌日のお弁当の準備とか諸々済ませて旦那が子供を寝かしつけてくれている間にお風呂に入ります。
なので、私がお風呂から出たタイミングと旦那が寝かしつけを終えてリビングに戻るタイミングがほぼ同じで、寒い寒いと言われ…

旦那も私もお風呂上がりはエアコンの温度は変えずに、風向きを下方向にしているので直風で涼しいんです。
旦那もお風呂上がりは毎日そうしているので私は寒かったらすこし移動したりキッチンでやる事を済ませていたりで文句を言ったことはありません。

なのに私が暑がっているときに毎回「さむっ!」「上向けていい?」「寒すぎるから向こうの部屋行ってるわ」とわざわざ言われていて、「寒いなら長袖着れば?」と言うとめちゃくちゃ不機嫌になってしまいました。

私が酷いのかなあ…
でもお風呂上がりに汗かきたくないから10〜20分ぐらいは涼しくしたいんだけどなあ…
という感じです。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が暑がってて私が寒がってるので逆ですが、寒い人は厚着するのが決まりです😂
感じ方が違う人が一緒に過ごすなら、そうするほかないですもんね💦
でもお風呂上がりはせっかく綺麗にしたのに汗かきたくないし、文句言われたくないですよね😭

かなぶん

うちも一緒です😂
いつも笑顔であっけらかんと蒸し風呂状態の別部屋にご案内してたら文句言わなくなりました😅
温度が合わないのは仕方ない事ですが、直前に相手がどこで何してたか想像力や配慮に欠けますよね。
うちは夏は寒いと言ったら別部屋が基本になってます💦