※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が突然夜泣きを始め、対処に困っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳半の男の子を育てています。

ここ数日で突然夜泣きをするようになりました😭

寝付いてから一時間もしないで起きる時もあれば
二時間ほどで起きる時もあり、、、

突然起き上がり

「ママー!ママー!」

と泣き叫びます。


一度起きるとなかなか寝付かず
ベビーベッドで寝かせている事もあり
一時間以上ベビーベッドの横でトントンしても
ベッドを離れると再びギャン泣き、、、。


疲れてしまって
昨日は一時間以上放置してしまいました😢


それでも何とか最後は自分で寝付いて
そのまま朝まで寝てくれたのですが

一歳半にもなって
突然夜泣きをぶり返す事なんてあるのでしょうか😭

同じような方いらっしゃいましたら
いつまで続くのか
対策などあれば教えていただきたいです😭


赤ちゃんの時と違い

「ママー!」と言葉で泣き叫ばれるのが
精神的にきつくて、、、。


でも夜泣き対応してたら
家事も何も出来なくなるし
自分の寝る時間も遅くなって翌日の仕事にも
影響が出るし


どうしたらいいのか、、、

つらいです。

コメント

ぷん

毎日育児おつかれさまです🍵

夜泣きはある子は長く続きますが日中受けた刺激は寝てる時に脳は情報処理をするようです。

そのため日中の刺激がたくさんありすぎるとうまく情報処理できず夜泣きに繋がることもあると聞いたことがあります。

だからと言ってママが子どもさんに日中刺激を与えすぎてるとかそういったことではありませんのでご心配なさらず🥺

一緒の布団で寝られるのは嫌なんですかね?
もう隣でトントンしてあげてもよいのかな?と思います😊

そして疲れてるなら放置して
ママが休むのも大事です(笑)

生後1ヶ月の子がふにゃふにゃ言いだしても私も眠ければ
本泣きするまで放置したりしてます🤣

ぽぅちゃん🔰

うちの子も今それです!
うちなんかパパーですよ
別にパパと寝ないのに…
泣き止むまでそのままにしてます(笑)しんどいですよね…分かります( ˇωˇ )
完璧な夜泣きっていつ終わるんですかね…