※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先で上の娘が突然男の子に腕を噛まれ、内出血と歯形が残りました。皆様ならどうしますか?

今日外出先で、上の娘が何をしたわけでもなく突然男の子に腕を噛まれました。
血は出てなく、相手のお母さんはしっかり子供を叱り、こちらにもしっかり謝ってくださったので、許しました。

しかしこう言った場合って、
どうすることが正解なんだろうと
後になってモヤモヤと思ってしまいました。

後から噛まれたところはもちろん内出血のようになり、青く歯形が残りました。

皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、自分なら、皮膚科で薬もらわなきゃとかじゃない感じならモヤりを我慢すると思います💦
こっちも納得できるように子どもを叱ってくださり、しっかり謝罪をしてもらったと感じる態度であったならそれ以上はもうこっちが消化するしかないかな、、。

うちは上が息子でどちらかというとおとなしめ(集団の中では)なのですが、遊び場のおおきな車に乗って運転してたら突然男の子に首を両手でしめられるようにうしろに引き摺り下ろされ、そばについてた私があわてて支えました。
お母さんは周りにいなくて、しばらく男の子を見ていたら他のブースで他のママとおしゃべりしていたのが母親でした。
息子は首に引っ掻き傷。
今でも母親が誰か分かった瞬間に文句言ってやればよかったと後悔してます。

ちょっとその子が乱暴というか落ち着きない感じの子だったのですが尚更見とけよって思いました。
子ども同士だしいろんな性質の子がいるから怪我もつきものかもだけど、母親が監督する場で小さな子どもがなにかしたら母親が間に入るべきだとわたしは思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりあちらの謝罪と態度がしっかりしていれば、今回の対応になりますよね💦

私も前にスマホばかりで子供を全く見ていなかったパパがいて、うちの子のこと叩いた子がいたので、パパのところに行って文句言ったことあります😂

とりあえず子供の多いところで何かあった時は、傷の度合いにもよりますが、お互いの態度で納得次第って感じですね💦

• 8月17日
m.k08

その子のママが、その場でしっかり怒って謝罪してくれたとの事なので私なら目をつむります。
いますよね、突発的にいきなり行動に出る子💦
我が子も落ち着きは無い方ですが人を噛んだりすることはないです。もし噛んでしまったとしたら、その相手の子に「大丈夫?痛かったよね🥲ごめんねぇ🥲」ってひたすら寄り添う言葉をかけ、親御さんにもめちゃくちゃ謝ると思います。
そのような被害者になった事はないですが、親の出方次第って感じですかね。。。
今回のケースだと目をつむりますが、もし親御さんがしれ~っとした態度とっていたり、自分の子に怒らなかったりこちらにも謝罪が無かったとしたら「どういう教育してます?普段からこういうことがあっても怒らないんですか?腕だからまだ良かったけど顔だったらとんでもないですよ。病院連れてくので、連絡先教えてもらえます?」ってめちゃくちゃ強気に出るかもです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あちらの態度次第ですよね💦今回の方はしっかり謝ってくださり、うちの子にもごめんねと噛まれたところを見て撫でてとても対応はしっかりされていました!

あまりに態度が悪い時や、傷が酷かったりしたら、電話番号と名前と共に、免許証の写真一枚撮っても良いくらいかなぁと考えていました😂

• 8月17日