※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が子供の面倒をあまり見ないことや家事の手抜きにイライラしており、自分がモラハラ妻になっていることに気づき、葛藤している。

モラハラ妻になってきている自分がいていつ旦那に暴言吐くかヒヤヒヤしてます😱

旦那が休みの日、子供の相手をせずにソファで座って動かないのにイライラ。もちろん遊んであげている時もありますが、すぐにあー疲れた、といってソファで休んでるし、子供を使って「あれ取ってきて」とか言って自分は動かないのにもイライラ、下の子が急に泣き出してもなかなか動き出さないのにもイライラ。

最近気づいたのは心の中でいつも暴言吐きまくってて、ソファ禁止にしてやろうかな、とか、疲れたって言ってるけどこっちなんてさっきからぶっ通しで家事してて朝から一度も座れてないんだかんな、もっと遊び相手頑張れよ!とか、なんで泣いてるのにすぐ行けないの?お前座ってるだけやん!とか、口には出てないけど心の中で怒鳴ってます😂

あとは休日に家事をたまーに手伝ってくれるのはいいんですが、洗濯畳んで自分のだけしまって私の洗濯物だけ放置してあったりとか、(本人はしまい忘れた、と言っている)しまってタンス開けっ放しにしてたり、机の上にゴミ放置しまくってたり、なんか細かいところなんですけどイライラしちゃいます、😇
毎日夜下の子の授乳で起きていて私は睡眠不足なのに、旦那は今まで夜泣き声で起きた試しもない、上の子と一緒に21時には寝てて睡眠時間確保してるはずなのに日中ソファでうたた寝して子供の相手しない時とか、寝てんじゃねーよ😇とイライラしてます😱

子供のためにも夫婦仲良くいたい気持ちはありますがついイライラしてしまって😭もちろん子供のために動いてくれることも多々あるので感謝してることもたくさんありますが、どうも自分と同じくらい動いてくれない旦那にイライラしてしまうというか、、

毎日葛藤しています😂思ったことをぐっと飲み込み、いい所を考えるようにしています笑

コメント

R:R mama

分かりますー😂

我が家も仕事や予定がない日の旦那は寝転がって携帯ばかり。
携帯触って昼寝してタバコ吸いに行って…
子供と遊ぶ時間は5分だったり、携帯触りながらだったり…。

兄弟喧嘩してるのに視界に入らないのか、入れようとしないのか不明ですが(笑)

我が家の旦那も子供連れて20時過ぎには寝室に行き昼寝してるのに子供よりも先に寝てイビキかいている事が毎日です🫥

私は我慢出来ないタイプなので思ったこと感じたこと全部口にしちゃうので😅
でも、ほんと全部わかります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯触りながらイラつきますよねー😇うちも今日まさに下の子泣いてるのに携帯触ってたからちらっと見たら普通にゲームしてて怒りました😇

子供より早いですよね、寝かしつけの意味わかってないんですよね、どこの旦那もやっぱりそうなのか😭

• 8月17日
ちちぷぷ

え、、え、、えらすぎます。
モラハラなんですかね😂?だとするとわたしはモラハラ妻決定です。全て口から出ているので😂言い方も気をつけないのでモラハラしてますね😂😅
だっておかしいでしょう??と思うことだらけ。ほんと、腹立ちますよねーーー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよねーーー😭
    口から出ないように頑張ってますが時間の問題です😇
    最近長男が私の旦那への怒り方を真似するので困ってます😂

• 8月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わはは、そうですね😂真似しますね😂仕方ないですね、隠せない🤣
    お疲れ様です😂😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が居ない時にパパダメだねーなんて言いながら怒ることがあるんですが、最近それを真似してパパの前でやってきます😂そして私に同意を求めてくるから困った困った🤣
    ほんとみなさんお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑

• 8月17日