※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が言うことを聞かない悩み。自分のやりたいことを優先し、親の指示を無視。先生には従順だが、親には反抗的。イライラすることが多い。

5歳の子供がまっっったく言うことをきかないんですけど、同じようなお子さんいますか😅

本当に私と旦那がいうことはほぼ全て無視です、、

例えば、氷を入れたいといってコップに氷をいれてるのですが開けてる時間が長かったので「氷溶けちゃうからもう閉めようね」といっても無視、、

クレヨンの紙を取ろうとしてたので「手が汚れちゃうから外さないでね」っていっても、
気がついたら全部はずしてるし、、

とにかく自分のしたいと思ったことをしないと気がすまないようです。

外面いいので、幼稚園で先生に言われてることは
多分ちゃんときいてるようです。
先生に教わったことは素直に聞き入れてちゃんとインプットしてるのに、私が教えることは全部聞き流すか、信用してくれなかったり、、

口答えもひどいし一緒にいるとイライラしかしません💦💦

コメント

maa

全く同じです🫠

今1年生ですが年長から酷さを増しました😇

寝てる時は可愛いんですけど、起きたら全く言うこと聞かずイライラ常に怒鳴りっぱなしです😔

ままくらげ

一つ上ですが、5歳の頃からどんどん酷くなってます。
進級してから外でもやるようになってしまい、何度私が叱りつけたり周りの人に謝罪したか分からないです。
時にはお店や病院の人にも優しくですが注意される始末で、もう出かけるのが怖いです💦

mizu

5歳息子が同じ感じです😔
本当にまっったく言うこと聞かないです…

息子の場合、本人のためのアドバイスみたいなのも全然聞かないので、不思議でなりません😇

例えば、折り紙がうまく折れなくてギャーギャー怒っているところに「こうやったらうまくいくんじゃない?」と折り方のアドバイスをしても無視。

電車が苦手で酔いやすいのですが「頭を動かすと酔いやすいからじっとしてたほうがよいよ」とアドバイスしても、全く聞かず、座席の上でぐにゃぐにゃ動きまくって頭振ったりして、案の定酔う。

みたいなことばかりでイライラします😇