※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝落ちをやめたいです。1ヶ月の子が胃軸捻転で吐き戻しが酷く、体重の増加が悪いため、夜間は添い乳してしまっています。夫が確認してくれるが、寝落ちが心配。ベビーベッドで寝かせたいが泣いて寝ない。頻回授乳で辛い。良い方法はありますか?

添い乳で寝落ちしてしまうのをやめたいです😢
もうすぐ1ヶ月の子が胃軸捻転で吐き戻しが酷く体重の増えが悪いのですが、添い乳だと少し吐きにくくなって寝てくれるので最近夜間は毎回添い乳してしまっています。
でも寝落ちしてしまうことが多くて危ないのでやめたいです…

夫が起きた時は確認してくれてるみたいで、幸いいつも添い乳時の体勢から動いてないみたいなのですが流石に怖いです。
ベビーベッドで寝かせたいのですが、置いたら泣いて寝てくれないです😭
頻回授乳が必要で1時間に1回くらいのペースで授乳しているのでそれも辛くて💦
何か良い方法ないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳やめようやめようと思い、結局は断乳まで続けていました。
たまたま私の寝相がよかったので息子に危険は及びませんでしたが今思えば月齢低いうちから泣いてでもいいから添い乳の癖をつけなきゃよかったと後悔しました。
添い乳にすると頻回授乳になりがちだし、なにしろ夜通し寝ない。それに添い乳じゃないと寝付かないなどと断乳する1歳半まで毎日、夜中2時間おきに授乳していました。
添い乳して楽をとるか、今頑張って添い乳をやめるかしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません🙇‍♀️
    やっぱり添い乳だと夜起きがちなんですね💦
    上の子も添い乳し出してから断乳まで夜めちゃくちゃ起きてました😭添い乳したらすぐ寝るのでそこまで辛くはなかったですが💦
    添い乳やめるなら今のうちですよね😭

• 8月30日
むーたん

私も添い乳からの寝落ち常習犯です😓

娘は割と添い乳でも最近は4~6時間あくようになったので途中でパッと目が覚めて出しっぱなしのおっぱいをしまってます😂

危険とは思いつつどうしても月齢低いうちはママも眠たいし、座って授乳するのと添い乳かなり自分の体力の持ってかれ方が違ったのでやめられないです🥹危ないのは承知なんですけどね💦
上の子も添い乳完母で育てましたが1歳までにはスルッと卒乳出来ました✨
なので、、私はこのまま添い乳続けようかなあと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません🙇‍♀️
    横になってる状態だしつい寝落ちしちゃいますよね😭
    うちも上の子途中から添い乳で育てて夜中何度も起きてましたが断乳は意外と簡単にできました😂
    やっぱり夜中に座って授乳ってかなりキツイですよね😭

• 8月30日