※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と別居中で養育費が払えず揉めている。先月3万振り込まれたが、長男が勝手に会う約束をしていた。3万で父親としての責任を果たしてほしい。

旦那と別居中なんですが養育費お金ないから払えないと言われ揉めてます。
とりあえず…といって先月3万振り込まれてました。(子ども2人いて3万)
そしてさっき長男のケータイが光ってたのでみると勝手に会う約束しようとしてました。
たった3万で父親面しないでほしいんですけど…ほんとむかつきます😟😟😟😟😟😟

コメント

はじめてのママリ

公正証書作っていますか?

  • ままり

    ままり

    まだなんにも決まってないんです🥺
    先月離婚の話し合いしたときに養育費払えないって言うので話し合いにならなくて調停頼もうと思ってたところに「とりあえず払える分振り込んだから」と言われ見ると3万でした。
    3万じゃ話にならないので調停しますが、そんなはした金で父親面して息子と焼き肉いく話をしててムカつくって感じです😟

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    家庭裁判所で離婚調停、公正証書(内容細かく)作るのをオススメします。ムカつく気持ち分かります😢

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうですね🥺!!
    早く離婚したいのに養育費払えないじゃねーよって感じです🥺

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    給料から金額が決まるのできちんと公正証書作って未払いの場合、給料差し押さえ請求も出来たりします。(自営)では無ければですが😅

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

義務ですので払ってもらいましょう。しっかり文書を作って!離婚まで気力も体力も相当使いますが、、