※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

息子がコップを投げることでストレスを感じています。ストローマグは依存性が心配。息子は食器なども投げる。子供の行動に疲れています。どうすればいいか悩んでいます。

コップ投げる息子、本当にストレスです😔

家での水分補給はコップ(ミラクルカップ)を使っているのですが、飲んだ後に必ずポイされて、至る所水浸しになります、、😔

投げられるので中身は水にしてるものの、それでも床が常に濡れてるのは結構ストレスで拭くのも面倒でストレスで、、

時期的なものなのかもしれませんが、以前もポイポイ期があり治まったと思ったらまた2度目のポイポイ期で、、

ストローマグにするという方法もあるかもしれませんが、以前ストローマグ使ってた時、依存性みたいな感じでずーーーっとストロー咥えてて水ばかり飲んでしまうようになっていたので、あまりストローには戻しなくないです。。

コップを飲み終えたらすぐ取り上げようとしても怒って逃げ回り投げられたりするので
投げられる前に対策するみたいなのも疲れちゃって、、、
でも無視して好き勝手投げさせてると床びしょ濡れだし、、

もう何しても私のストレスにしかならなくて、、
どうすればいいのか😔

そもそもなんで息子はこんなにポイポイなげるのか、、😔
最近は食後にお皿とかフォークとかもわざと投げるし、、

この時期の子はそんなもんなんでしょうか?
それとも息子が問題児なのでしょうか、、?

日用品とかも手の届かない高いところに置いてても椅子を持って来て登って取って散らかしたりと
もう手に負えなくて、、
毎回毎回注意してやめさせるのも疲れたし、
放置してたら家が荒れ放題で、それを片付けるのも疲れたし、、

全てがストレスです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

投げる、ひっくり返す子はいますね🙄うちの子はしなかったけど、周りに結構居ました!月齢もよく似てたと思います!

無視しても効果ないのであれば、私なら怖い顔して、低い声で、思いっきり叱ります。泣くまで叱ります。1歳8ヶ月なら言葉は伝わらなくても、こちらが怒っていることは分かるはずだし、やってはいけないことと伝わると思います🙄

遊び感覚でやってるのか、構って欲しくてやってるのか、どちらにしてもダメなことだし、しょっちゅう家荒らされるなんて付き合いきれません😅

• りりり

りりり

周りにいらしたんですね!
    私の友達の子供はみんないい子なのかあまり同じような子がいなくて…
    なんでうちの子だけ…って思ってしまって😢

遊び感覚
    構って欲しいどちらもあると思います😔
    泣くまで叱ったこともあるのですが、それでも全然やめなくて…
    無視してもダメだしもう何やってもやめないんです😔
    なのでもうホント疲れちゃって…😭

• 8月16日
初心者のママリ🔰

お疲れ様です!!

コップはなかったですけどフォークとかスプーンやお皿はその時期ポイポイしてましたね。これは当時めっちゃイラつきました。旦那もイラついてて、2人でイライラしながら片付けてました😅今もしますが前よりはマシです。
テーブルに置いてるものとか椅子によじ登って全部床に落としたりやってましたよー。

時期的なもの?な気がしますけどね😣
食器関係はダメ!とちょっと強めに言ってて(大惨事になるので)、テーブルのもの散らかしてもダメよーとかあらーくらいで済ましてます。
というか生ゴミ系でなけれな逐一片付けるのをあきらめてます笑

• りりり

りりり

そうなんですねー😭
    めっちゃイライラしますよね、、
    でも危ないもの以外はもう諦めるしかないんですかね、、😔
    ただ、テーブルの上に立ったり、椅子動かして来てキッチンカウンターにまで登ってきたりするのでそれを毎回降ろして注意するのもストレスになってしまってます、、😔

• 8月16日