※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

妊娠6週目で急激に体重が増え、浮腫みも気になる状況です。ジョギングやカロリミットは適しているでしょうか?便秘持ちで処方薬も効果がないため、飲み過ぎても大丈夫でしょうか。1ヶ月で体重を戻したいと考えています。

妊娠6週目なのですが食べる量とか一切変わってないのにすごく太ってしまいました。
体重は+2キロから3キロうろうろしていて
でもお腹がすごいでて+7キロ太ってたころなみです。
浮腫みもすごくて
同じ方いらっしゃいますか?

ジョギングやカロリミット使用などはしてもいいのでしょうか?

これから1ヶ月で体重戻したいと思ってます。

もともと便秘持ちなので処方してもらったのですが全く聞きません。
多めに飲んでも大丈夫でしょうか

コメント

❥

言われた通りの数だけ飲みましょう。妊娠中に太ることはどうしようもないことですから。ジョギングはよくないでしょう。
浮腫みも太ることもみんな妊娠中に経験して同じです

  • ちょも

    ちょも

    そーなんですね、ありがとうございます😊

    • 4月15日
にこらす☺︎

カロリミットは飲まない方がいいと思います(´・ω・`;)

のんたん2号

私もそんな感じでしたが体質かなぁって気にせず…😅減らすにはひたすら空腹に耐えるしか…そうすると赤ちゃんが飢餓状態になるからダメですって病院に言われました😂私は太ってもしょうがないと諦めてます(笑)

  • ちょも

    ちょも

    今はどのくらい増えられましたか?😩

    • 4月15日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    吐きづわりなかったのでかなり太りました(笑)他の病院では注意されてると思いますがうちは緩いので😅でもそろそろ危険(笑)腰や胸などの保湿も早めにしたほうがいいですよ🙌

    • 4月15日
  • ちょも

    ちょも

    保湿ですか?

    • 4月15日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    妊娠線できないようにお腹や太ももは気にして保湿してたのですが、それより先に胸と腰が赤くなってしまいました😰

    • 4月15日
  • ちょも

    ちょも

    そうなんですね!

    • 4月15日
tarohana

初期の最初の方は私も太りました〜
妊娠すると、脂肪がつきやすくなるそうです。そのうちつわりがきて、食べれずにやせました😅
むくみがあるのは気になりますね。
運動はおやすみしたほうが…

便秘にはおからが良いですよ✨

  • ちょも

    ちょも

    つわりて。いつごろきますか😩

    • 4月15日
  • tarohana

    tarohana

    つわりは人それぞれで、時期も症状もバラバラなんです。しかも、昨日と今日でちがう、みたいな。
    私は、5.6週はムカムカくらいで、脂肪ついてて、7週くらいから食べづわりや、吐きづわり、臭いがダメになったりでげっそり過ごしてました。
    ごめんなさい、回答にならなくって。
    突然きたり、過ぎてから、あれがつわりだったのかーと気づいたりもします。
    とりあえず、便秘には気をつけてください。赤ちゃんの居心地とか、産後も水分を母乳(母乳育児ですか)にとられるので、初期と産後、私は切れ痔、いぼ痔になりました。
    ひとつひとつ改善されて、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね💞

    • 4月15日
  • ちょも

    ちょも

    ありがとうございます!☺️

    • 4月15日
Maho .

ジョギング、カロリミットは
やめたほうがいいですよ(´;ω;`)

初期は無理すると危険ですよ^^;

  • ちょも

    ちょも

    そーなんですね、ありがとうございます😊

    • 4月15日
deleted user

ジョギング、カロリミットはやめた方がいいとおもいます。

食事や間食はどんな感じですか?
私も五キロほど太りましたが、食事を見直しただけで落ち着きましたし、落ちましたよ。
もちろん無理せずに栄養は取りますが。

  • ちょも

    ちょも

    間食もアイスとかたべます。今までもたべて太らなかったのですが、やはり、妊娠すると食事変えなきゃ太るのでしょうか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してから太りやすくなった気はしますね。
    今まで夜にご飯三杯食べても太らなかったぐらいなので。
    医者に夜は炭水化物禁止と言われました(。>д<)

    • 4月15日
  • ちょも

    ちょも

    そーなのでしはね!ありがとうございます😭

    • 4月16日