※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

陣痛が怖くて出産が不安。先輩ママの話やYouTubeが怖い。会いたいけど怖い。

あーーーーー本当に本当に陣痛が怖すぎる
生理痛✖︎100とかダンプカーとか鼻からスイカとか
ビルから飛び降りて叩きつけられてる感じとか怖い例え多すぎる😨
壮絶、命懸けと沢山聞くから産みたくないってなってしまってる…会いたいのに…産みたくない怖い怖い
先輩ママさん達のレポ、出産YouTubeが本当に怖い…

コメント

はじめてのママリ🔰

実際陣痛が来ちゃえば、怖いなんて気持ち①ミリもなく、痛いから早く出したい!出ておいでって必死になります🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛くるまでが怖いですね💦💦あとどんどん痛みのレベルが上がっていくのが…💦💧

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛すぎて床に四つん這いになって叫んでました。笑
    でも1人目は促進剤使って本当に辛いし、痛いので普通の陣痛が2人目に来てくれて良かったと思ってます🤣💗

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤痛いって聞きますよね😰それでも陣痛きたら怖い!とはなくなりましたか??

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いより、あ〜痛いの来た〜😅ってなりました。笑

• 8月17日
まぽ

思ってたより痛くなかったです!
ネットで散々言われてるからすごく痛いものだと思ってましたが、言うほどじゃないなっと思いました!

鋭い痛みというよりは、おしりの穴にむけてググーッと押すような感覚でした。
やっとこの重いお腹から解放されるわー!という喜びの方が勝りました😂絶対大丈夫です🙆‍♀️

ぽん

絶対に終わりが来るので大丈夫!!!!!と自分に言い聞かせてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛くるまでがドドド緊張です🫨

• 8月16日
ママリ

分かります!
次で3回目ですが
陣痛…やっぱり怖いです😫💦
ですが皆さん言うように
始まってしまえば終わりが必ず来ます!
陣痛の痛みの例えは色々言われてますが
いきむのを我慢するのが
本当にしんどいです😭
下痢でお腹くだしてるのに
いきんだらあかん!と
言われてる状態なので
下痢を出さないように
我慢する感じですかね🤣💦笑
お互い頑張りましょう😣💓

はじめてのママリ🔰

あーーーーこういう感じねハイハイハイってなります😂
でも不思議と耐えられる(耐えるしかないのですが)痛みなんですよね!
気になると思いますが出産エピソードはあまり調べない方が精神的にいい気がします😊

はじめてのママリ🔰

出産怖いですよね…
私は切迫早産で入院中、出産が怖いよー、と助産師さんにガラにもなく泣きつきました。
でも陣痛が始まってしまえばあとは産むしかない、やっと赤ちゃんに会えると自己暗示してました。あと怖くなるだけなのでネットサーフィンはやめときました。
「落ち着いて呼吸で痛みを逃すこと」が今の私にできるアドバイスです!
絶対大丈夫!応援しております👊

ままり

悪阻がやたらと辛かったので、それと比較しながら陣痛と戦いました😅悪阻は1が月続いたので、それに比べれば出産なんて、終わりはすぐそこ‼︎と思って耐え続けました。
実際に、赤ちゃんを見ると、痛さよりも喜びが勝って、、痛いのわかってるのに、二人、三人と産んじゃう(産めちゃう)不思議なことよ、、笑