※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

生後7カ月の息子がはいはいとつかまり立ちを始め、家事中に目を離せない状況です。子供用の囲いはあるが、狭くて夫が可哀想とのこと。どうすればいいでしょうか?

生後7カ月の息子がはいはいとつかまり立ちを始め、目を離すとテレビを倒そうとしたり段差によじ登ろうとしたり目が離せません!皆さん家事の間どうされてますか?子供用の囲いは購入済みなんですが、中が狭く夫が可愛そうだからあまり入れたくないと。。危ないよりましですよね😓

コメント

けゆ

つかまり立ち大変ですよね💦
私はもう目を離すとひっくり返って頭打つので家事をする時は抱っこ紐でおんぶしながら家事をしています。
サークルも買ったのですが入れると泣くのでおんぶしかないです💦

• ピグミー

ピグミー

私も今はおんぶ家事です!重くて大変じゃないですか?お疲れ様です😭確かにサークルいれてみたところご機嫌ナナメになったので、もしかしたらうちも使えないかもしれないです。大変ですよね~😣

• 4月15日
さくらもこ

サークルの中に、触られたくないものを入れるのはいかがですか?
うちは構造的に難しいので届くものには何も置かないでフリーに動かしてます…目が離せないです!

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます!うちも構造的に難しくて(ダウンフロアになっており、段差についたてができないのです)やるならば子供をサークルにいれるしかないのです。
    やはりこの時期は仕方がないのですかね😓お疲れ様です😭

• 4月15日

うちも7カ月からそんな感じでサークル買いましたが入れると泣くので家事中はおんぶです。

自分がトイレ行く時などは危ないので泣いてもサークルに入れてます!

見てても頭打ってしまうことがあるのでどうしてもおんぶできないとき(トイレなど)のときはサークルあると安心ではあります。

イスに座らせてベルト止めてトイレに行ったら力が強くてひっくり返ってたことがあったので>_<

• ピグミー

ピグミー

私もおんぶ家事中です!8キロ背負いながら家事とか修行ですよね😭お疲れ様です!
    リビングスペースが狭くてサークル置くと自由に動ける場所が狭くなってしまうのも悩みです。
    けっこう赤ちゃんて力強いですよね!うちも怖くてもう一人にさせられないです💦
    一応サークル置いておくと安心ですね💦

• 4月15日