※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
家族・旦那

この間離婚しました、シングルマザーです。出産してすぐの時に病院に持…

この間離婚しました、シングルマザーです。

出産してすぐの時に病院に持ってこられました。
私は好きだったので離婚したくなかったのですが、その時頭が追い付かず何を思ったのか、サインをしてしまいました。すごく後悔しています。退院する日に離婚届を出されました。
離婚の原因になったのは同居です。
条件や考えによっては色々考えてたのですが、相手の考え方もおかしく、親が大切だから心配だから、私と比べて私を捨てようと思ったみたいです。その考え方がまずおかしいと思いました。

離婚された皆さんは、どんな理由やどんな気持ちで離婚されましたか?

また、離婚してしまったけどもう一度どうにかしてやり直せないかなとか思ってたり、思った人はいますか?
それでやり直した方はいますか?

ざっとした文章ですみません。
経験された方のお話が聞きたいです。

あまり中傷的なコメントは控えてほしいです。

コメント

たろ

後悔してるなら
やり直せないのでしょうか?

それだけで
離婚する!って
思い立ったご主人も問題ですが…
1才から3才のいちばんかわいいときに
是非パパにも見て頂きたいなーって思います。

うちの主人の親はやり直して
今は仲良しです。

• Ma

Ma

コメントありがとうございます。
    パパになったんだよって、自覚してほしいって思いました。可愛い我が子を抱いてほしいです。
    ちなみにご主人の親御さんはどの状況からどうやり直されたんですか?

• 4月17日
  • たろ

たろ

主人が幼稚園の頃に
    離婚して
    お母さんはやっぱり父親が
    子供には必要だと思い
    浮気、お金など問題はありましたが
    また結婚したそうです。

主人はそのお陰で大学にも行き
    いま現在お給料がいい会社に
    勤めてるので
    お母さんには感謝してます。

お陰で専業主婦でも
    なんとかやってます。

息子のかわいい時期がゆっくり見れて幸せです。

• 4月17日
  • Ma

Ma

そうなんですね。
    ちなみに離婚されてどれくらいでまた再婚されたのですか?
    やはり間の時間が長いと男性が別の人と結婚したり、冷めたりして相手にしてくれないような気がして…。

• 4月17日
  • たろ

たろ

4年くらいだったと思います。

最低な方でも
    一度好きになったのなら
    魅力があるんですよね。

うちの主人もようやく父親っぽくなってきたので
    是非まなみ様家族にも
    みんなで幸せになってほしいなって

シングルに育てられた私は思います。

• 4月17日
  • Ma

Ma

4年もの間を経て再婚されたんですね…。
    やはり少し時間を置かないと、落ち着いた話し合いは出来ないんですかね。
    私も出来ることなら、実の父親と子供と3人で幸せになりたいです。

• 4月17日

私はシングルマザーではないので離婚する気持ちなどはわかりませんが、正直まなみさんが出産を終えたばかりの時に離婚届を持ってきたり、簡単に捨てようと思う方とは別れて良かったのでは?と思います。
きっと今好きな気持ちでやり直して一緒になってもいつかまた簡単にまなみさんと大事なお子さんを切り捨てる気がします(;_;)
まなみさんがまだ大切に思っている元旦那様を批判して申し訳ないですが、今はそんな元旦那様より子供さんと幸せに暮らすことを考えた方が子供さんの為にもなると思いますよ♡

• Ma

Ma

周りには、振り回されすぎてむちゃくちゃだからそんな相手やめたら?って言われた事もありました。でも好きになってしまった以上簡単に嫌いになれなくて、こんな事をされても嫌いになれない自分が不思議でしかたないです。やはり頑張って諦めた方がいいのでしょうか…。

• 4月17日
ゆう♡

上の方も言ってる通り、
そんな人と別れて正解ですよ!
なんならこっちから願い下げ🙌
くらいですよー😶

• Ma

Ma

自分の好きな気持ちがまだ残ってるのでそれが引っかかっていて…。

• 4月17日
  • ゆう♡

ゆう♡

マザコンはいつまでたってもマザコンですよ😣
    大変ですよ💧

• 4月17日
  • Ma

Ma

確かにそれは言えますね。
    苦労も倍ですね…

• 4月18日

そんな旦那は要らないです。
むしろ慰謝料と養育費を貰わなきゃ

• Ma

Ma

相手の親の言い分が酷く、何も貰えない事になりました…。

• 4月17日

退会ユーザー

そんな言い分飲んでいいんですか?
    子供を育てるのにいくらかかるかわかってます?
    旦那を好きな気持ちじゃ子供は育ちませんよ?
    よく考えて後悔しないようしてくださいね。

• 4月17日
  • Ma

Ma

はい、お金がかかって大変なのは分かっています…。
    相手や相手の親の言い分が、色々買ってあげたり、こっちも気をつかってあげた、息子も掃除など協力的にしたり、尽くしていた、悪い所がない、など、被害者はこっちだと言わんばかりです。

• 4月17日
まな

マザコンは治りませんよ😞
これからやり直したとして
また親を優先させるでしょうし
その度に嫌になると思います。
親離れ出来ない父親を持つと
子供もマザコンになりますよ💦

• Ma

Ma

はい、私も子供に影響してきそうな所が1番不安で結局踏み切れませんでした…。親が親なら子も子、と言うように自分の息子まで続いてしまうのかと思うと…。

• 4月17日
2kids.mama♡

やっぱり血が繋がってる家族が大事なのもわかりますが
いくら安産だろうがその人との子供を女は命がけで産むのに命がけで終えた事の後にそんなことするような男なんて無理です!
だって、うちも陣痛中に大ゲンカになりましたが旦那の言い分も分かるけど
こっちは死ぬかもしれない事をしてるのに離婚の話になって
もーわかったはいはいってなりましたが
さすがに旦那はすぐ謝ってきましたよ。。

カッとなったり、日頃のことが募ってそんなことしたにしても
すぐ提出してるんですよね??
人としてどーかと思います。
思いやりもないし。
そんな男、家族のためだなんて言ってても
本当に血の繋がった家族すら守れないと思いますし
さっさと忘れるのがいいかなっておもいます。

きっとまなみさんに合った
素敵な人と出会うために別れだと思いますよ。

出産したばかりでキツイですが
いつか報われますから!

そんな男、別れてくれてありがとうですよ!
慰謝料がっぽりもらいましょ。

• Ma

Ma

立ち会いをしたにも関わらず、後陣痛の時にそんな話をされて、正直神経疑うと共に私の頭も真っ白でした。親になる、という自分がいないとダメだって気持ちにはならなかったんでしょうか…。
    あちらの親がうるさく、慰謝料、養育費は一切貰えなくなりました…。

• 4月17日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ほんっと何考えとんか、何様かって話ですよ。
    そんな人こっちから願い下げしましょ!

親も親ですね!
    産まれたばかりで体もボロボロなのに
    ストレス与えといて、慰謝料ならまだしも養育費もあげないなんて
    訴えていいレベルですよ(>_<)

• 4月17日
  • Ma

Ma

本当に出産と同時に離婚は、心身共にボロボロです…。せめてもう少し時間くれても良かったんじゃないかって、すごく思います。
    親権くれたら養育費要らないけど、親権くれないなら養育費払う余裕はないからって、本人にも言われました。

• 4月17日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

お辛いですね…おまけに育児となれないことをこないしてきつい時に(>_<)

いや、産まれてすぐ離婚しよって言った奴が親権?おっぱい出るん?って話でしょ…
    勝手なこと言って何様なんですか😅
    払う余裕があるかないかなんて知ったこっちゃないですよ!
    私なら裁判しますね…
    状況も状況ですし…

• 4月17日
  • Ma

Ma

本当に、産んだら私は用済みみたいにポイと捨てられるのかと思いました。
    仕事もしてるくせに余裕がないとか、それで親権やらほざくなって思いました。
    本当に子供を思うと胸が痛いです…

• 4月17日

旦那さん女いるんじゃないですか?

• Ma

Ma

それは聞いたのですが、流石にないと言われました。

• 4月17日
愛心ママ

今27週4日の初妊婦です
あたしの旦那は妊娠6か月の時嘘付いて1万円ばかりですが、あたしから持って行き給料の日に約10日間音信不通になりました
旦那の方から連絡があった時に
「もうお前とはやっていけない、離婚する、こっちは弁護士たてるから後はお前次第」と言われそこから今まで連絡も取れないし、まだ籍は入ってるので病院代や生活費を請求出来る申請を裁判所に提出したら、旦那からは離婚調停を申し立てられました
まだ生まれてきていない子供のこれからを話ししようと実父と旦那の実家に話ししに行ったら「何も話す事ない」と言われ鍵閉められ電気も消され門前払い
今切迫早産で入院してるんですが、入院2日目の夜、旦那に前よく連れて行ってもらったダーツのグループトークでダーツのランクが上がったと満面笑みの旦那の写真が投稿されてました
あたしの話しばかりですみません
でも、何を言いたいかというと
自分の事、自分の子供の事を捨ててまで離婚したいと言う人と一緒に居ても変わらないし、そんな旦那ははっきり言っていらないです
1番は子供が可哀想な思いをするんではないか、、、あたしも悩んでいまだに泣く時もあります
でも、一緒にやっていくと思っても男は変わってはくれない
最悪の場合、子供に暴力をしたらと思うと一緒には居たいとは思いません
まなみさんの旦那さんがどうゆう方なのかはよく分かりませんが、出産してすぐ離婚届けを持って来て退院の日に提出するというのはありえません
自分勝手もいいところです
お互いに子供を持つ母親として、子供の為に強く生きていきましょう

• Ma

Ma

とても酷く辛い思いをされてるんですね…。
    確かに男はそう簡単に変わってくれないとは思います…。妊娠する前に少し手を出された事もあったくらいですし…。やはり子供のために忘れた方がいいんですかね…。

• 4月17日
  • 愛心ママ

愛心ママ

あたしの場合は子供が授かってから旦那の本性が全部分かって、小学5年からの知り合いで付き合いも3回目だったので信じられないし、ショックでした
    でも、お腹の小さな命を守らなきゃいけないと、守れるのはあたししか居ないのでこれから先強く頑張らなきゃいけないですね(´・_・`)
    あたしは籍入れる前から言葉で強く当たられたり、顔にひざかけ思いっきり投げつけられたりして、籍入れた後に本格的に言葉のDVをされました
    タバコ吸えないなら生まれてくる子供にもイライラして当たるかもな!まで言われましたよ(._.`)
    自分の妻(妊婦)や自分の子供を大切にしてくれない人は一生そのままです
    最低最悪な人は後からその罪が一気に来て、笑って暮らせないようになると思います
    まなみさんの気持ち次第でもありますが、そこは旦那さんの気持ちもある事なのでお話し出来る場があるのならお互い納得いくまで話し合う事もまた1つだと思います
    旦那さんとやり直してもやり直さなくても生まれてきた子供は守って強い子に育てて下さい!
    ってあたしが言える立場では無いんですけど、、、( ´ºωº` )

• 4月17日
  • Ma

Ma

ありがとうございます、子供だけは何が何でも私が守るつもりです。
    でも私が子供のために一生我慢をして、父親を必要とするか、きっぱり忘れるか、どうしたらいいのか悩んでいます…。

• 4月18日
  • 愛心ママ

愛心ママ

子供の為に一生我慢するのは親なので当たり前なのではと思います
    父親を必要とするか必要としないかは子供次第だと(´・ω・`)
    ただ今生まれてきて間もないお子さんだからこそ悩むのも分かります( ´ºωº` )
    はっきり言ってきっぱり忘れる事は無理だと思います
    やられて心に傷を負っているのなら尚更忘れられません
    でも、悩んでるだけじゃ前にも進めないとあたし自身今回経験したので、あたしは旦那を今後の人生苦しめて後悔させる為に行動しますよ
    そうしないと、大人になった時の息子に「なんで苦しめてやんなかったんだよ!」って怒られそうなので(._.`)
    その人その人の人生なのでこうしなさい!って断言は出来ませんが、子供の事を1番に考えてあげて、どうすれば子供を幸せに育てていけるかって考えていけば、まなみさんと子供さんの未来見えてくるんじゃないかな(*´▽`*)

• 4月18日
  • Ma

Ma

長文ありがとうございます。
    皆さんの意見や経験を参考に、私なりに子供のために頑張ります…。いまはまだ情緒不安定ではあるのですが、ゆっくり考えて頑張ります。

• 4月19日
はるmama

このまま黙って泣き寝入りは
本当損だと思います。
未来ある子供のためにも
直ぐにでも弁護士たてて、
話し合いしたほーがいーです。
産後の大変な時でしょうから
身体は大事に無理はされないでくださいね。

• Ma

Ma

やっぱり離婚してしまっても、子供もいるので諦めきれない所があります…。でも相手からは連絡拒否され、親からはあんな奴忘れたらいいって言われます。でも我が子をみてると、やはり考えてしまいます。
    時間がたつと冷静になってくれるかなと思ったり、遅いと完全に気持ちも何もなくなってしまうのかなと思ったり、でも連絡拒否されてる以上どうしたらいいのか…。

• 4月17日
  • はるmama

はるmama

んーお辛いですね…
    お子さんの事を思うと
    確かにお辛いでしょうが
    やり直しても、不安は続く気もしますけどね(´-`)
    連絡拒否されてもちゃんとした場で
    話し合いをしケジメとして
    きちんと話し合いはするべきかと思いますね…もちろん子供の為です。
    やはりちゃんと相談できる機関を使ってみてはどうでしょうか?

• 4月17日
  • Ma

Ma

はい、せめてちゃんと話し合いをして、本人の本当の本心を聞きたいって思います…。相手の勢いで離婚されたのなら、なお話し合いたいです…。相談できる機関となれば、やはり家庭裁判所ですかね…?

• 4月17日