※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

普段より頻繁にうんちをしたけど、下痢か心配。熱は少し高め。同じ経験の方、アドバイスありますか?

普段2〜3日に1回しかうんちをしないのですが、今日は3回出しました。
1回目は普段通りの緑のうんちで、少し水っぽいかな?って感じでした。
2回目は1回目から1時間もしないうちにして、色は黄色で少量でした。
3回目は2回目から6時間後ぐらいで、色は黄色、少し水っぽい感じがしました。

これは下痢なんですかね、、?
熱は37.1でした。平熱は36.8ぐらいです。
普段からあまりぐずったりする子じゃないのですが、今日はいつもより気持ちぐずりがちだった気がします。

1日だけじゃ判断出来ないかとは思いますが、心配です。。。
同じような経験をお持ちの方や、こうだと思う、こうした方がいいなどあれば教えていただけますでしょうか。

コメント

にこらす☺︎

大丈夫じゃないでしょうか?( ・ᴗ・ )
うちの娘もそんなかんじですよ✧︎*。

少し汚い表現ですが
大人でも、出だしが硬くて中の方はゆるいのと同じかな…と思っています( ・ᴗ・ )

• ぽてと

ぽてと

ご回答ありがとうございます!
    大丈夫と言っていただき心強いです!

1ヶ月経たない頃から1日1回うんちしなくなったので、久しぶりにこんなに何回もうんちしたので急に心配になって、、、

お腹痛そうだったりぐったりした様子はないのでもう少し様子見てみます!✨

• 4月15日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

なんか新しい事がおきると心配になりますよね(´・ω・`;)

機嫌よく、ちゃんとミルク飲んでいれば大丈夫だと思います✧︎*。

ちなみにうちの娘も、数日出なくて一回出ると栓が抜けたように1日に何回もで
    昨日も4回も…でした( ˙o˙ )

• 4月16日
  • ぽてと

ぽてと

今日は機嫌こそ悪かったものの、いつも通り?にうんちは出ませんでしたw
    熱もないしミルクも飲んでるのでとりあえず大丈夫そうです♡

4回も!✨
    数日でなくていざ出した時量多くてびっくりしません?笑
    いつもオムツ替える時めっちゃ気合い入れてやってますw

• 4月17日