※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉との対応の差に悩んでいます。里帰り経験がなく、義姉が産後サポートをしてくれないことがつらいです。義姉はサポートを期待しており、その違いに疑問を感じています。

義母からの義姉との対応の差の違いを
感じすぎて辛いです。

現在2人目産後2週間です。

私は母を亡くしており里帰りは1人目の時からありませんでした。

義姉も1人目を出産を最近しており半年ほど義実家に里帰りしてました。
自分の娘だから色々やってあげたり買ってあげたりするのももちろん分かりますが見えすぎてしんどいです。

義姉は半年間ずっとご飯も作ってもらったり、
産後は家でゆっくりしてるのに対し、
私は産後退院してからすぐスーパーに買い物に行ったり
上の子の送迎があったり、
近くに住んでるのに何の声かけもないです。
そんなものでしょうか?

何かあった時だけ〇〇家としての自覚を持てと言ってきます。

こんな事だけが理由で関わるの控えるのなんておかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだとおもいます!
実の母で仲良いですが娘2人産んでどちらもとも里帰りもなしですよ🤣

しんどくなるなら控えるのでもいいとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月16日
deleted user

そんなものですかね、、、

義姉は子なしですが
こっちよりかなり構ってますよ
〇〇持って帰りなとか
ランチいこうかとか
〇〇ある?大丈夫?とか
全部心配するのは義姉の方です。

嫁との距離感わからないし
しすぎても嫌われるかも?と
しない人もいれば

ただ、嫌いだから何もしてやらない
っていう姑もいます。笑

我が家は後者です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなものですよね、、
    コメントありがとうございました😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の娘には色々してあげたいんでしょうね🥺
お嫁さんだからと遠慮してたりも多少あるんでしょうけど差がありすぎるのはいい気がしないの分かります😔
◯◯家の自覚持てと言われるのに何もしてくれないなら極力関わらなくても良いと思います🙆
◯◯家の〜なんて今時古いですよと言ってやりたいですね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちは分かるけど分かるように出されるといい気はしないですよね🥲
    次言われたらそうやって言いたいです🥲
    コメントありがとうございました😭

    • 8月16日
moony mama

そんなもんですよ。
我が家は、義妹が早く結婚していたので、姪っ子たちがもう全員成人してますが。昔話されるたびに、息子にはそこまでしてくれないのにねーって思ってます。
でも、実の娘とその子供の方が可愛いに決まってるので、きにしません。


ちなみに、二世帯で同居してるので、本なことが見えすぎてますが、気にしないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段なら気にならないと思うんですが産後だからか今は気になります。

    ありがとうございます!

    • 8月16日