※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

明日、息子の友達のママさんと遊園地に行くことになりました。朝に菓子折りと挨拶するべきか、帰りに渡すべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

明日、息子の友達のママさんがうちの息子合わせて4人ほど遊園地に連れて行ってくれることになりました🙂

ぶっちゃけ連絡先も顔もわからないママさんなんですが、朝から一緒に行って菓子折りと挨拶したほうがいいですか??💦💦

旦那は朝は菓子折りが荷物になるから帰りに渡せばいいんじゃない?と言われましたが、帰りは家の近くまで送ってもらえるのか息子がその子の家から歩いて帰ってくるのか分からないので私としては朝渡したいと思ってるんですが・・・

皆さんなら帰りか、朝渡すかどちらがいいと思いますか??

私はママ友が1人もいないのでこういう時にどうしたらいいのか全然分からなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが勝手に約束してきてしまった感じですかね?😅
私なら、朝一緒に行ってもしもの為に連絡先の番号は渡します。朝はそのママさんの家に集合なら朝に菓子折り渡しますかね😊

• 猫LOVE

猫LOVE

そうですね😅

友達同士で約束したって感じで、私もいいよ〜って感じです😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

朝はどこで集合なんですか??

連絡先も分からないのは万が一、迷子やケガが起きた時に大変なので、朝連絡先を書いた紙を渡した方がいいと思います‼︎

それで「お宅に着いたら迎えに行きますので連絡ください🙇‍♀️」って朝のうちに伝えておくと、解散場所が分かるかと思います‼︎

菓子折りは朝の集合場所によると思います‼︎

• 猫LOVE

猫LOVE

朝は7時半にその子の家に集合です😅
    なるほど!連絡先を渡しておくといいんですね💦💦
    わかりました!ありがとうございます😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の家に直接集合なら「今日はよろしくお願いします🙇‍♀️」って連絡先と菓子折りを持って行っていいかと思います☺️
    あともし車で行くならガソリン代で少しお金も包むとより丁寧かと思います‼︎

• 8月16日
  • 猫LOVE

猫LOVE

今息子に集合場所に朝一緒について行くって言ったら「えー?!」って言われてしまいましたが、菓子折りと連絡先持っていきます💦😅

中学生ですがまだまだ心配です💦😓

• 8月16日