※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳ぐらいに多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、なかなか妊娠しなかった…

20歳ぐらいに多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、なかなか妊娠しなかったのですが、
奇跡的に子供が出来て、なぜか生理も定期的にくるようになりました。
40歳を迎えてから、生理前、生理中に渋滞のときに意識が遠のく感じになることがあります。
頻度は高くはないですが、さっき久しぶりにそんな感じになりそうだったので必死に深呼吸をしたりしました。

去年、心療内科に行きました。
軽いパニック発作、生理も関係あったり、寝不足、ストレス、一度意識遠のくのがあったことによる予期不安と言われました。

基礎体温をつけていて去年体温さがったので、今日か明日か生理かなと思ってます。
薬は相談して、2日に一回とか調子悪いとか悪くなりそうだなと思うときに飲んでます!
(ロフラゼプ酸エチルを半錠)

貧血の数値は普通ですが、自律神経は弱いし、血管迷走神経反射てす。精神的に弱く、ストレスにも弱いです

どうやって克服したらいんだろうと思います。
薬に頼ってもいいかなぁ。
生理前は頭痛もあります😢

コメント