※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に強迫性障害になり、薬の効果について不安があります。服用したら不安が和らぎ、頭から考えることが少なくなるでしょうか?

強迫性障害の方いらっしゃいませんか?
妊娠中に強迫性障害になってしまいました。一日中、考えたくないことを考えてしまい頭の中から離れず、寝てる時意外は常に不安にかられ、ずっとそわそわしている感じです。何をしてても楽しくないです。毎日1回は限界がきて泣いてしまいます。こんな情緒不安定な自分が怖いです。せっかく生まれるのに、とにかく辛すぎて赤ちゃんのことを考える余裕もありません。精神科に行き、レクサプロ10mgを処方してもらいましたが、抵抗があり服用するか迷っています。

強迫性障害の薬を服用したら不安がなくなり、頭からそのことを考えることが少なくなるのでしょうか?どのように薬の効果があるのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前強迫性障害でレクサプロを処方され飲んでいました!
飲んでいる間はだんだん考えたくないことを考えなくなっていったり不安が少なくなっていきとても楽になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😆
    薬の効果はすごいですね🥲治る余地はあると思うとすごく救われます😭

考えてしまったとしてもあまり気にならなくなりますか?また妊娠中に服用はされたことございますか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当すごいです!
    ただ副作用が飲み始めた数日あって倦怠感と吐き気がありました😔
    考えても前ほど不安にならない感じでした!
    私は産後に強迫性障害になったので妊娠中飲んだことはないです😔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお薬止めらていますか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は色々あって勝手にやめちゃったんです😔
    そしたら他の病気も発症してしまってまた病院通わなくなってまたきつくなっての繰り返しです😔
    今は授乳中なので終わったら病院また行こうかなと思ってます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたくないこととは、例えば手洗いとかの強迫性のことなどですか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    あとは確認してしまうことも減ってました!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸浅くないですか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとではなかったです!

• 8月18日