※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.no.hi
妊娠・出産

うつなどで睡眠障害ある方、克服できた方はいますか?

うつなどで睡眠障害ある方、克服できた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

前よりはかなりマシになりました!

• so.no.hi

so.no.hi

どのように克服しましたか?💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鬱の原因が職場だと明白だったため、仕事をやめて1ヶ月ゆっくり休みました。

仕事を辞めたタイミングで薬をキッパリやめて、夜決まった時間に寝て朝決まった時間に起きるようにしました。
    寝れなくても携帯等の電子機器は寝てる場所から距離を話して布団に入って目を瞑りました。

寝れないことは無いですが、今もたまに勝手に涙出てきたり前職上司やいじめてきた同級生が夢に出てきたりしますが、夢の中の不幸より現実の幸せの方がでかいので前ほど気持ちが落ちることは少なくなりました。

• 8月16日
  • so.no.hi

so.no.hi

お薬は何を飲んでましたか?
    また入眠困難はありましたか?寝るのが怖いという気持ちをどのように落ち着かせたのか教えてください💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんの薬飲んでたかはお薬手帳捨てちゃったのでわからないです😭

働いてた時は寝ないと仕事中寝ちゃう、寝ても上司の怒鳴り声とか学生時代の同級生の笑い声が聞こえてましたが、辞めたあとは“もう寝ても大丈夫だよ、誰も何も言ってこないよ、最悪昼寝れるよ“って言い聞かせて寝ました

• 8月16日