※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家に泊まるのが辛い。義両親に振り回されるし、出産後も気を使われそう。我慢するしかないかな。

義実家泊まりたくないけど無理だよね?、、

子供いない時は義実家に2泊3日してました
義両親は私達が行っても自分たちのペースお構いなし。

基本義祖父の家で朝から夕方まで集まります
その後義姉義兄夫婦それぞれ子供いるので解散で、家も近いから義実家に泊まることはないです。
私たち夫婦だけ遠いので泊まりになります

日中も集まりで気疲れとかあるけど、夜の19:00に夜ご飯を義両親と4人で食べに行き、やっと帰って部屋でゆっくりできるーと思ってたのに今からボーリング行くぞ!て言われて22:30までやりました

帰宅すると23:00。そこからお風呂で寝るのは24時過ぎです。
こんな感じで義両親に振り回されます

3ヶ月前出産しました。これから義実家行くのが憂鬱です。。私たちに合わせてくれたらいいけど、自分たちがこれしたい!みたいな感じです振り回されそうで。。
子供できたら子供見たさで部屋に押しかけてきたりしそうー、、

でも子供できたら余計泊まって欲しいですよねー?
私の実家には旦那泊まってくれてるから我慢するしかないですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いてたら今までのように夜出歩いたり、義両親に合わせて行動できないけどいい?何か言われたら断ってくれるなら行く。と旦那にいいます!

はじめてのママリ🔰

さすがに赤ちゃんいるのに、夜にボーリングはないんじゃないですか?せめて旦那だけ行ってもらって、家で休んでいいと思いますし、それが通用しない義実家なら行く頻度やホテルに泊まるなど対応を考えます🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜ボーリングはないと思うんですけど、そらくらい気遣えない(義祖父の家に集まって疲れてるのに連れ回す)ので、今度は赤ちゃん見たさで寝る時間ですとか言っても今日くらい遅くなってもいいじゃないー!て抱っことかしそうだなと。。わかりにくくすみません😭

• 8月16日
新米ママ

子供がいると 何かしら子供を理由にして断ることが出来るのでは?

もちろん 夫がしっかり断ってくれるのにこしたことはないんですが…。

さすがに3ヶ月の赤ちゃんを連れ回したりは出来ないので
義両親に 良識があると願うばかりです。

くま

私は行かないか、行ってもホテル取ります。

夫だけ実家に泊まらせてます。