※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむさん𓎤𓅯꙳⋆
妊娠・出産

妊娠後、旦那にイライラして冷めてしまいました。悪阻でつらく、不安です。悪阻が収まれば好きに戻るでしょうか。

妊娠する前までは、旦那の事が凄く好きだったのに
妊娠してから言動がいちいちイライラして冷めてます。
悪阻でしんどいから余計イライラしてしまうんだと
思いますが……☹️悪阻が落ち着いたりしたら
また前のように好きに戻るんでしょうか ( •̥ࡇ•̥ )‎
色んな方の見ていたら、妊娠してからずっとキライって
方が多くて凄く不安です😔💭

コメント

ママリ

私は戻りませんでした。
子供が産まれてから尚更嫌いになりました。
やっぱり育児の価値観ややって欲しいことやってくれなかったり言い合いが増え冷めて戻ることはここ5年ないです😭

ちーちゃんママ

うちは結構寄り添ってくれて家事育児積極的な方だと思いますがそれでも妊娠中(特に初期)〜産後半年くらいは本当嫌いだしイライラするし臭いし近付いて欲しくないって感じでした😂
2人目妊娠してからも急に匂いが無理になってちょっと触られたりするのもまじやめてくれ〜って感じで些細なことでイライラしまくってましたが安定期入って少しずつ落ち着いてきて、今妊娠後期でだいぶ落ち着きました!😃
ただ、妊娠前のような好きに戻ることはないと思います笑

私の場合はですが!
愛情が子供にいきます〜

はじめてのママリ🔰

妊娠きっかけで相手に冷める場合でも、戻るパターンは旦那さんに非がなくてあくまで原因がホルモンバランスだけって印象です🥲

妊娠したことで脳が恋愛モードから抜けて冷静になったことで、以前は「恋は盲目」状態で気にならなかった相手の欠点が目につくようになったからイライラって流れなら、旦那さん側がよほど努力して改善しない限り好きに戻ることってほぼない気がします

母親モードに切り替わったら、子ども優先で見るようになりますからね💦