※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

薬を飲んでも咳が続く場合、再度受診するべきか、薬がなくなるまで様子を見るか迷っています。9日にかかりつけ医で処方された薬と、13日に別の医院で貰った薬を飲んでいます。昼夜咳で起きることがあります。

薬飲んでいても起きるくらいに咳が出ていたら、再度受診しますか?
それとも薬がなくなるまで様子見ますか?
9日にかかりつけ医に受診して処方された薬と、13日に熱と咳が悪化して受診した医院で出して貰った薬を飲んでいます。(かかりつけ医が10〜18日まで休みです)
昼寝も夜も咳で起きてしまいます🥲

コメント

まま

薬無くなるまで様子見ると思います。薬飲み終わったら軽くなってるかもなので、、
一応咳に効く薬はもらってるんですよね?咳に効く薬がなかったら受診します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    咳で受診して薬を貰っていて1ヶ月以上、飲んでいます😩
    かかりつけ医が始まる週明けまで様子見てみようと思います!

• 8月16日
  • まま

まま

1ヶ月も続いてるんですね、、そしたら19日に行くと思います。(薬終わってなくても)
    お医者さんにはちょっと酷めに伝えて強めの薬もらいに行くと思います😣
    気管支炎とかになると大変なので、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で熱が出たり手足口病になったり、ずっと小児科に通っている感じです😭
    結局、今日は受診しませんでした。
    今も咳で5分くらい寝ては起きてしまいます💦
    早く落ち着いて欲しいです。

• 8月16日
🫧🫧🫧(29)

薬飲んでも咳ひどいなら
一度受診します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか薬が効いてる感じがなくて💦
    かかりつけ医がやっていたら迷わず受診するのですが、、
    でも咳で眠れないのも可哀想ですよね🥲

• 8月16日