※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜、旦那と大喧嘩。肌着を変えることで口論。旦那は写真撮影の件で不満を述べ、その後謝罪。朝、旦那に態度を取られ、疲れた。旦那との接し方がわからず困惑。

長文です🙇
旦那と昨日夜中大喧嘩しました。
わたしからしたら理不尽なことで責め立てられて拗ねられてもう疲れました。

ことの経緯は、現在実家に帰省中で、昨日花火大会に子供とわたしの母と姉家族で、観に行きました。

帰宅後、下の子がよだれやゼリーの汚れで肌着がぬれていたのですが、旦那がそのまま寝かそうとしたので肌着ぬれてるから着替えさせるね?と旦那に声かけたら「また変えるの!?はぁ…」とあからさまに嫌そうな態度だったのでなんで肌着変えるのをそんなにあなたが嫌がるの?別にあなたに変えろって言ってるわけじゃないし肌着なんて汚れるもんなんだしそんな態度取られる意味がわからないと強目にいいました。

下の子はオムツ漏れやご飯の時の汚れやジュースこぼしたりで1日4枚くらい肌着を着替えます。
旦那は何故かそれが気に食わないみたいです。

そしてその後捨て台詞化のようにわたしに「もう〇〇(私)に疲れた」と言われたのでわたしの何に対して?と聞くと突然レスの話題を出してきて僕は前から何度も家族だけど結婚してもいつまでも男と女でいたい。といってる。でもわたしが拒否するからもうどうでも良くなった。僕に魅力がないんだ、それで僕を否定されてるように感じる。といい出しました。

確かにわたしが年子2人育てて余裕がなくレスですが、なんで突然その話になるのかも謎だしできる時はするし、でも旦那は本心でしたいと思って欲しいもっと求めて欲しかったと…。
なんでレスになったかなんて旦那にも原因があることなのでそれはお互い様じゃない?ということで話は終わりかけました。

しかしその直後旦那から話変わるけどなんで今日花火の時ずっと後ろにいた?なんで写真ずっと撮って子供達の横に座っていっしょにみようっていう考えにならなかった?
子供たちと一緒に座ってみてあげて欲しかった。と突然言われました。

わたしは写真を撮るのが好きで花火の時子供たちが花火をみているところを後ろから撮りたくて2メートルほど後ろに立っていました。
そして姪っ子と花火の写真を撮ってた時に旦那から我が子の写真も撮ってね?と言われたのでもっと撮って欲しいんだとそのあとも花火と子供の写真を後ろから撮っていました。

子供たちも姪っ子やばぁばと楽しそうに花火見てて花火楽しいと言ってたので連れてってよかったないい写真もいっぱい撮れたなと思って楽しい思い出だったのに夜に旦那から、
横に並んでみんなで見てあげなくて可哀想だ、写真好きなのはわかるけどカメラマンじゃないんだからと言われみんなの写真を撮ってあげたいと思って撮ってたのに旦那からそんなこと思われて悲しいしショックだしだったらその場で一緒にみようって言って欲しかった。数メール後ろで見てることは一緒に見てることにならなかったの?

そんなん言われるなら写真なんか撮らなきゃよかった。と思いました。

そして写真なんてもう撮らないし今日撮った写真も消すよってもうわたしも悲しくなってそうに言ったら、
旦那からそんなことしろなんてひとことも言っていない、ただ子供達と一緒に見てあげて欲しかっただけだとブチギレられました。そしてそういうふうに感じたなら僕が悪かったよ!と不貞腐れたように謝られてもうなにも話す気にもなれずそのまま寝ました。

旦那に朝から普通の態度でおはようと言われましたがわたしはどうしても昨日の件がショックで態度に出してしまいます。
その態度に旦那は腹が立つみたいです。
もう疲れました。旦那にどうに接すればいいかもわかりません。
皆さんだったらどうに感じますか?どのように旦那と接しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内容がめんどくさくてなんでそんなことで言い合いになってるのかもわかりませんでした💦
旦那さんそんなことでいちいちめんどくさい態度めんどくさいです
意味わからない言いがかりネチネチ女みたいでめんどくさいしか言葉が出てこないです

はじめてのママリ🔰

ご主人かまってちゃんな気がします😅売り言葉に買い言葉って感じの不毛な喧嘩だなと感じました💦一人アウェイで、孤独感感じてメンタル不安定でイライラしてたんじゃないでしょうか?うちの父がそんな感じで、せっかく母の実家に帰省しても機嫌悪いのもろに出すタイプだったのでなんとなくわかります。だったらついてくんなよっていつも思ってました😅

花火の件は主さんにとって寝耳に水で、ショックだったと思いますが、心の底からのご主人の本音なのであれば、横に並んで見てあげることも必要だったのかなとは思います。どちらにしても、そこまで引きずらずに堂々としてたらいいと思います。

いつまでも不貞腐れてるタイプではなく、歩み寄ってくるタイプだとしても、昨日の件は無かったことにするのか?とイラっとするし、私ならいつまでも喧嘩してるのは精神衛生上良くないしもう一回時間空けて話し合いますかね。面倒くさい気気持ちの方が強いですけどね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

面倒臭い旦那さんですね💦
1歳なんて1日に何度も着替えるし、汚れたままにしておくなんて不衛生でありえないです🥺普段育児してないのがバレバレ、、、笑
汚れてるのわかっててそのままにしてるのか、そもそも気づいてないのか気になるところですね😂

写真の件は当てつけじゃないですか?
ほんとどうでもよくて笑いました😌
カメラマンじゃないとか、可哀想とか、うるさいですね!

あれだけ訳わかんないことであーだこーだいってママリさんのこと疲れさせてるんだから、当たり前のように普通の態度取られても、え?!って思いますよね、、、