※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での息子の状況について悩んでいます。台風の日でも預けることに罪悪感を感じ、共働きで息子との時間が短いことが心配です。フルタイムママの悩みに共感しています。

深読みしてしまいます😔

わたしの地域では今日から明日にかけて台風が近づく予定で、それに伴って保育園も休園になるかもしれないと言われていました。
昨日お迎えに行った際「明日もいつも通り預けられますか?」と聞かれ、お願いしますと伝えました。いま園に預けたときも同じ先生から「通常保育ですか?早めにお迎え来られますか?」と聞かれ、確認だと分かってはいますが台風の日でも預けるんだ、と思われていそうで怖いです。

昨日までのお盆も普通に預けていて、全体的に園児がいつもより少なくて0歳児クラスの子なんて数人しかおらず、ごめんね〜😭😭😭😭と心で泣きながら預けていました。
からの今日で、うちの子のクラスはまだ誰もいませんでした。
共働きで旦那も私もフルタイムで働いているので、他の家より一緒に過ごしている時間が短いのかもしれない、息子に寂しい思いをさせているかもしれないと罪悪感を感じていたので、お兄さんお姉さんのクラスに混じる息子を見て心が痛くなりました。

平日は保育園で疲れて降園後はグズグズで即寝、土日しか一緒に過ごせていない現状です。それも家事や外出があればずっと遊んでいられる訳ではないので申し訳無さでいっぱいです。
フルタイムママさんはあるあるの悩みでしょうか??🥲

コメント

ちゃちゃ

台風で職員も通勤が困難だから、職場としての予想を立てたいだけだと思いますよ!

先生来れなくて、開園できないかもしれないのと、
保育園側も職員の安全守りたいから最小限のメンバーで運営したい、ということだと思います!

ショコラ

関東在住です。
昨晩から台風で今も雨降っています。

うちならお休みさせちゃいますが、それぞれの家庭で事情もありますからね…

先生の人数確保の把握のためだと思いますが、内心はどう思っているかは、誰にもわからないですよね💦

私なら休ませますが、それが困難なら仕方ないのではないですかね。