※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中で家族と義実家は別々の家庭。団らんが苦手で安らぎがない。サザエさんのように仲良くする方法は?

同居で、一年たちますけどあえて壁を作ってます。

みんなで仲良くすればいいし義両親も意地悪じゃないんです。でも、夫と子どもと私の四人家族と義実家は別の家庭であって、一緒に団らんするのは本能的に嫌なんです

どうしたらこんなこと考えずにサザエさんの家みたいにできますかね😅
所詮は他人なんです。

私は全く安らぎがないです

コメント

ママリ

わかります。
仲悪い訳ではないんですけど気遣いしなきゃなので一緒に住むのは私は無理です😅疲れちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。親戚の帰省とか来客とか、えっそれ私が対応するの?ってことも違和感で。仏壇にも全く手を合わせてないし合わせても心のなかではなにも考えてません罰当たりな嫁です…

• 8月16日
ポテ女

同居されてるの本当にすごいと思います。
わたしも辛すぎてここによく相談してました🥲
わたしは4年半で限界だったのでいまはアパートですが家族だけの暮らしは快適でもう部屋でくつろいでても誰の目も気にしなくていいんだ〜って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子どもはどんどん馴染んでいって私は孤独です…😢誰の目も気にしない生活、羨ましいです。一年前はそうだったのに今では…
    ほんともう、ストレスしかないです

• 8月16日
ママリ

分かりますよ💦
いい人なんだけど一緒にはいなくていいし、嫌ですよね。

私も安らがないです。気を使います。

自分の親には会いたいですが、義両親はたまーにくらいがちょうどいいです💦

声が聞こえるだけでげんなりします。なるべく会いたくはないですが子供たちがいるのでそうも行きません。

お互いに大変なだけだから一緒に住まなくて全然いいのに、なんで同居なのか何年経っても今でも納得してません🤣