※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

結婚6年目。過去の裏切りで信頼失い、再構築難しい。子供巣立ったら離婚考え中。

結婚6年目。
2年目にこどもができて、結婚してから思うことがあったら全力でぶつかって喧嘩して話し合いして理解し合ってやったてきたけど3年目、4年目くらいからは「言っても変わらん」と思ってぶつかることを避けてました。5年目2人目が出来て離婚の話を切り出しました。丸く納められてまた結婚せいかつを続けてます。もともとモラハラちっくなところもあり、離婚をよく考えてたのですが切り出した理由は嘘ついて飲みに行って(里帰り後ふたり育児に疲れきってることを伝えた次の日。嘘ついて飲みに行くことはこれが最初ではない。)問うと「人間のクズ」って言われて。そして離婚のはなしをした時にもう嘘はつかないで。信用信頼をなくすよ。と言ったのですが、半年後またそれが発覚。問うと行ってない。でもなんかザワザワする。疑ってる自分がいててこどもがよく旦那の携帯でゲームするのですがちらっと見た時に仲のいい先輩とのLINEで、「嫁怒?」って見えてん?って。しちゃいけないとは分かってるのですがLINEみると、やっぱり行ってて、しかも実在する上司の名前で「今日は𓏸𓏸さんを使いました!」って。
暴力振るうわけでもない、生活費を入れない訳でもない。
でもこの裏切り。は私にとって辛くて、信用信頼なくすってこんなにも辛いんやって。親でも友達でもない、パートナーやからこそ辛い。こんなにも呆気ないのかと。それからはたわいのない会話はしなくなり、転勤族なのですが、次転勤あったら単身赴任と決めてるので早くそれがこないか、と待ってる日々です。
話し合っても、過去のことは変えられない。過去は過去やん。前を向いてやっていくしかないやん!って、平気で言える人なのです。過去は過去。その通り。だけど傷は消えないよ。と言ってもでも、過去に囚われててなにも進まんやん!って言える人なのです。
離婚を切り出してから再構築は私の中ではもう難しく、子供が巣立ったら離婚しよう。と考えてるほどです。子供らがいない、旦那との生活が考えれません。

コメント

開き直ってますね。
捨てられるのなら捨ててもいいのでは??人間のクズとかそれお前だろって感じですし…

うちも仕事帰りに残業と嘘ついて飲んでかえって来たことあります。嘘ってわかりますよね😓
元々嘘つきなのでこっちも疑いの目でみてるので🙃

うちは私が離婚を視野に入れてることを伝えてやっっと猛反省した感じになり、信頼関係を失った今はまともにはなりましたが。

さぁやさんの旦那さんの場合前後反省してないので。そういうやつは本当に捨ててやればいいと思います。
でも単身赴任があると思うと我慢も出来そう…となってしまいますね。

あなたは一体何を目指しているのか?問いましたか?
幸せな家庭を築くとは真反対の事をしてるけどって。

それとももう話通じない感じなんですかね…

裏切りってもう本当にショック受けますよね。約束なんて無意味だなーと思うし私との中ってその程度なのかなとか
今までなんだったんだろうとか
私は全部ぶつけました。
もう終わったねー。とかグチグチ言ってやりました笑

前を向いてやっていくしかないとか裏切った張本人が言うとかやばいですね。
ちなみに私はやり返してこてんぱにしたのですが、そういうのはどうですか?

男って同じことされないと分からないやつ多いと思ってるので私はやってやりました🤣
(うちの場合コソコソキャバいってたので)

私も裏切られたこと考えたり、旦那の普段の感じ見てると、子供たちいなくなったらもう一緒にいたくないなーと思う時多々あります😅

ほんとだるいですよね😭
こっちは命と人生かけて旦那との子供産んでるのに、その責任感とか、家族という居場所を守る気持ちとかないんか??と呆れます💦
離婚したら子供ひきとるのはこっちだし、あなたは独身に戻るようなもんだから気楽でいいねって感じです🤧

• さぁや

さぁや

コメントありがとうございます。
    いや、ほんとにあの人はおかしいのです笑
    夫婦なんやからとか思いやりって、とか人としてどうなん?とかなんやら平気で口にできる人で😂いやあんたは?ってもうなんか言い返すのもアホみたいで…
    ほんと、なんか虚しいです😂
    私は90%以上熟年離婚を考えてます😗子供いなくなって老後一緒に過ごしてる未来なんて全く見えないですし、想像も難しい🥹💦

• 8月17日