※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の禁欲期間が長く、その後の仲良しで妊娠したことで精子の質が心配。同じ経験の方いますか?

旦那の禁欲期間がものすごい長くて(1年半くらい)
かなり久しぶりに私が手でしてあげました。

そして、その次の日に仲良ししました。

その時の仲良しで妊娠しました。
禁欲期間が長すぎる精子の質が気になります...
すごく心配しております

同じような方いらっしゃいませんか?
男の人って頻繁に1人ですると思ってました

コメント

はじめてのママリ🔰

実は1人でこっそりしてたのかもですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや...本当に性欲ない人で...
    仕事終わったらすぐ帰ってくるし、一年私の実家で暮らしてたので家でもそんなことはしてなかったんです。。

    なのでかなり心配しております

    仲良しする前に一回抜いてますが、その次の日仲良しで受精したってことなので...

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は最近性欲無くなったとか言いながらスマホの履歴はAVとかばっかりでよくトイレでしてました😂

    1年半精子を一切出してないと確かに質は良くないとは思いますが、病院の先生じゃないと分かりません💦
    この際旦那さんに、心配だから先生に聞きたくて恥ずかしいかもしれないけど、どのくらい精子出てないのか教えて欲しいってお願いしてみるのはどうですか?😌

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは
    多分トイレもないです...

    もう妊娠してしまってるので何とも言えないのは承知しているのですが、旦那と話した時はもうしばらく出してないとのことでした。

    そもそも質が悪い精子って受精するのでしょうか

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

精子も定期的に入れ替わってるらしいですよ。
どのくらいのサイクルなのかはすぐお答えできませんが‥
だから1年半そのままとかじゃないので大丈夫ですよ!

因みにうちの旦那も1人でしないタイプです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!同じ方がいて嬉しいです😭😭😭😭お話お聞きしたいです😭

    そうです、それも聞いたことがあって!古い精子は勝手に排出されるって聞いたのですが、それが本当なのか気になってしまいました。どのくらいのサイクルなのでしょうか...

    こんなにすぐ妊娠したのでびっくりしております

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一定のサイクルで吸収されて、また作られるって習った記憶あります。

    1人目の妊娠中から卒乳するまで一切してませんでした。手でも😂
    2人目欲しいねってなって排卵日に1回→翌月の排卵日に1回で妊娠したので、うちも同じような感じです💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!!!!

    うちも一回で妊娠したのでびっくりしております。
    もちろん、1人目妊娠してから1歳の誕生日まで一度もしてないです。
    同じような感じですね!?✨
    でもその間、旦那さん1人でしてたりしてなかったですかね?🥹

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね!!!!🥹
    私も1人でしてるんじゃないかと何回も疑ったことあるんですけど、してる気配ないんですよね‥。仕事が忙しいほうなので、睡眠欲のほうが勝ってるタイプです。

    そして、気になってサイクル調べてみました😂
    “射精せずに体内に溜まった精子はどんどん古くなっていき、造精されてから1週間を迎える頃には老廃物として男性の体内に吸収されてしまいます。”
    らしいです。にしたんアートクリニックのホームページからの引用です!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、全く同じです!うちの旦那も仕事で疲れたら寝る。睡眠欲の方が勝ってます🤣
    ただ、野菜大好きなので食生活はかなり良い方だと思います笑

    わー!!!
    わざわざ調べていただいて😭
    ありがとうございます😊🩷
    ママリさんは今2人目妊娠中なのですね🫶
    それは、2人目妊活始めて一回で授かったのですか?💭
    特に今のところ赤ちゃんに何かあったり、検診で特には言われてませんか?🥺

    私赤ちゃんが心配で。。。
    何事もなく元気に産まれてきてくれるか。。。🥺

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーまでありがとうございます🥺✨

    いえいえ、私も気になったので!
    生々しい話ですが、、今年の1月の排卵日に一度してそのときはダメだったんですけど、2月の排卵日に一度したときので授かりました🤰その間一切してないです。
    はじめてのママリさんとスパンは違いますが、2回目の射精でってところは同じですね🥹

    まだ産まれてないので100%大丈夫とは言い切れませんが、経過は順調です!NIPTも受けてますが陰性でしたよ🙆‍♀
    何事もなく順調に育って、産まれてきてほしいですよね✨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにご丁寧に教えて下さって。。。本当に嬉しいです😭🩷

    そうなのですね!!
    2度目同じですね🫶

    nipt受けたのはどうしてですか?
    あれ高くて。。。
    1人目も受けましたか??🤔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    NIPT高いですよね😣1人目のときは受けてないです!
    あくまで私達夫婦の個人的な考えですが‥1人育ててみて子育てはきれいごとだけじゃ済まないと痛感しまして💦もし2人目に染色体異常があったら上の子にも負担をかけることになったりで申し訳ない、あらかじめわかっていたら覚悟もつきやすいなどが理由ですかね💦
    もし陽性だったら‥は結果が出たときの気持ちに従おうと思っていて、どうするか決めた上で受けたわけではないです🥺💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも全く同じ考えです!
    もし何かあったら育てられる自信がありません。。
    1人目はうちも受けてませんが。安心を買うと思って受けてみてもいいんですかね。。ちなみに、おいくらくらい掛かりましたか?
    検査は採血のみですか?🤔🤔
    あと、差し支えなければ年齢を聞いてもよろしいでしょうか?💭

    たくさん質問してしまってすみまけん🥹🥹

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦うっかり↓に返信してしまいました🙏

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

男って1年半も我慢できるんですかね?🤔
上の方と同じ意見です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ↑上の方のコメント返信読んでもらってもいいですか?😭

    本当に心配しております

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読ませて頂きました🤔
    なるほど...
    前の日に手でしてあげて射精してるんですよね?
    久しぶりだから濃かったから妊娠すぐしたのかなーとか関係ないかもですが思いました。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前の日に一度手でしてあげて抜いてます。。

    濃いと質が悪いとかって関係あるのでしょうか?😭

    そもそも質が悪い精子って受精するのでしょうか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ頻繁に出してる人に比べたら新しいものが作られないと思うのでそういう面では質が悪い、というのはそうかな?とは思います🤔
    でもだからって赤ちゃんに何かあるかというのは先生が詳しいかと思いますので、聞いてみてもいいんじゃないかな?と思います!

    質が悪くても受精する時はすると思いますよ!それに前の日に射精してるのであれば多少は新しい精子が作られてたのではないでしょうか?🤔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく、古い精子は勝手に排出される?と聞くので、、、それが本当なのか気になってしまって😭

    まだ胎嚢確認できただけで再来週心拍確認なのですが、もし質が悪い精子だったら流産になるってことですよね?

    前の日にしてますが...それだけで大丈夫なのでしょうか...

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう排出されてるか、ですよね、、でも射精しなすぎると夢精するって聞くのですが旦那さんもそういうことはあったかも?ですよね?
    質が悪ければ流産になるかもしれないですね!
    前の日に一応出しているし、ちゃんと受精もして妊娠できたわけなのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢精もよく聞きますよね!
    んー、どうなんでしょう。
    私は子供と寝て、旦那は1人で寝てるのでわからないのですが😭

    妊娠したことはすごく嬉しいのですが、産まれてくる赤ちゃんに何かあったら怖くて...😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、私でよかったらお話しましょー✨
うちも安心を買うという意味で受けました。値段は12万+税です、、高いですよね🥲もしNIPT陽性で羊水検査に進む場合はその羊水検査代は追加でかからないと説明がありました!
検査は採血のみで、結果出るまでに10日くらいかかりました。
年齢は今年35歳です。
もし受けていなかったらずっと気になっていたと思うので、高かったですけど私は受けてよかったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お話ししたいです😭🩷
    わああ、高いです😭
    どこで受けましたか??
    高いけど、それでこれからの妊婦生活安心して過ごせるならいいですよね🥺🩷

    んん、でも高い。。。
    1人目受けなかった理由とかってありますか??🤔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってる産院がNIPTもしているのでそこで受けました☺️
    高いですよね💦💦
    1人目は授かるまでに少し時間がかかったこともあって、諦める選択肢がそもそもなかったからですね、、2人目ともなるとそうも言ってられないなーと🥺

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!やっている病院ってあるのですね!?😳
    私は近くて東京?渋谷とかまで行かなきゃで。。。

    友達とかに相談して決めようと思います😭✨

    でも、長い期間抜いてない精子でも大丈夫とのことで安心しました🥰
    まだかなり初期なので不安ですけど、次の検診で無事心拍確認できたらいいなと思います☺️🩷
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やってない病院のほうが一般的なんでしょうか💦他の病院事情全然わからないもので💦
    NIPTが有名なとこだとプラン?コース?も色々あって、値段の幅もあるみたいですよね。
    まだ検査を受けられる週数まで時間があるので、じっくり考えて決めて大丈夫だと思います😌

    心拍確認できますように🥰
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてくるように私も願ってます✨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます☺️

    次の検診まで長いですが。。。
    落ち着いて待とうと思います☺️🩷

    出産、頑張ってくださいね❤︎

    • 8月18日