※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が運転免許なしで、免許取得にお金的な問題があるため悩んでいます。義母が援助する可能性もあるが、電車移動で不便を感じています。

みんな旅行とかレジャー系よく行ってるのが羨ましいです。
私はペーパー、旦那は運転免許なし。
免許取ってって言ってるけどお金が😅って…
いやいや、36にもなって免許ないってどないやねん
仕方なく私はペーパードライバー講習受けようと思ってます。
でもどこの家庭も旦那さんが主に運転して色んなところに連れてってあげてるようだから、本当に羨ましいです😭

どうしたら免許取ってくれるんでしょう😂
たしかにお金はカツカツだけど、
義母が前から免許取りなって言ってるらしく、
もしかしたらお金出してくれるかもだからそこをどうにかこうにかお願いしてみるか…

最近の悩みです……どこ行くにも電車…

コメント

ままり

うちの旦那は2年前に免停になって、それからは私が全部運転しています!
旦那さんが運転…にこだわらなければ旅行行けますよ!
来月には旦那の免許復活予定なので、そしたら運転分担しますが。

昨日〜今日に掛けても、私一人で片道2時間半運転してお出掛け行ってきましたよ😊✨
ただ私は免許取った19歳〜36歳現在まで毎日のように車に乗ってるから慣れもありますが💦
ペーパーでいきなり長旅は辛いと思うので、講習受けて近場から出掛けると慣れてきますよ^ ^
やっぱり車移動の方が気が楽だし、荷物も沢山持って行けるのでオススメです。

義母さんに直接相談したらどうですか?
お金出してもらえるかも…じゃなく、出してもらえる!と確定すれば嫌でも行くしかないかと^ ^✨
免許って若いときに取る人が多いと思うので、若い人に混ざるのが恥ずかしいのかもしれませんね💦💦

• ぴ

ご回答ありがとうございます🥲
    ちょっと近場の公共施設がありよく行くのですが、電車だと逆に遠回りしないといけなかったりで、ああ、運転できればなあと毎回思います。泣

一度事故ったことがあってそこからペーパーになって10年くらい経ってしまいました😂
    若干トラウマですが子供のためには乗り越えるしかないですね😂

もう少し涼しくなったら旦那の実家に行く予定なので相談してみます!
    ありがとうございました!🥰

• 8月16日
ふふ

私もペーパー、旦那免許なしでしたが2人目妊娠をきっかけに車があったほうがいいなと思い、中古車を購入、出張のペーパードライバー講習を数回受けて今では保育園の送迎で毎日運転してます😊

ぴさんは旦那さんに運転させたいのでしょうか?子育て世代は女性のドライバー、結構おおいと思いますよ(母と子でおでかけなど)

ぴさんが運転する前提で進めたほうが早いと思います。運転するぴさんを見て、旦那さんも運転したいと思うかもしれないですよ😊

ちなみにうちは旦那は私の中古車購入後に合宿で免許取りました。でも平日は私が主に運転するので家族の外出も私の運転メインです😀

• ぴ

思い切って購入されたんですね!尊敬の眼差しです🥹

できれば旦那メイン、私はちょこっと代わる。くらいが理想でしたが、現実的にそうはいかないですね😂

たしかに、私が運転してればちょっとは興味持ってくれるかもですかね…
    とりあえず私は講習受けて近場で慣れるように努力します🥺

合宿なら通うより早そうですね!
    メインで運転されてる女性、かっこいいです。。私もそうなれるように頑張ります!

ありがとうございました!

• 8月16日
まる

旦那さんが運転っていうのに拘る必要ないと思いますよ😅

• ぴ

そこにこだわるって言うより、シンプルにあまり運転が得意ではないので他の家族が羨ましいなって思ってしまっただけなんです🥹

• 8月16日