※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が外出先で癇癪を起こしやすく、機嫌が悪い。他の子供が機嫌良く過ごす中、困っている。癇癪中に対処法がわからず悩んでいる。

1歳11ヶ月の息子の癇癪?みたいなものがすごいです…
特に外出先で機嫌が悪くなりやすいです。場所見知りかなと思います。
はっきりした発語は、ママ、パパぐらいです。
外出先では大体機嫌が悪くなり、ずっと抱っこです。抱っこしても暴れて大変です😅周りを見渡すと同じくらいの月齢の子や1歳くらいの子でも機嫌良く過ごしていて、なんでうちの子はこんなに泣くのか…と思って疲れます。ほんと、外出先でギャン泣きしてる子なんて稀だなぁと…😣
スマホの動画やおもちゃで気を逸らせそうとしてもなかなか機嫌はなおらずで、時間が経つのを待つしかない状態です。
こんな状態のお子さんをお待ちの方、どんな対策されてますか?😭
癇癪中にどんなアプローチをしても嫌がられ、おもちゃを渡しても投げられたりします…
上の子とは違う気質で悩んでます😣

コメント

ままり

うちそんな感じでした🙋
ほんと安全な場所になんとか移動だけして落ち着くのを待つくらいしかできませんでした🥹
イヤイヤ期越えたら自分で気持ちの整理もできるようになり、癇癪もかなり減りました!

上にお子さんいるとずっと付き合うのも大変ですよね……
本人が落ち着ける安心毛布的な存在あるといいんですが、ないですかね?
うちは赤ちゃんのときから使ってる毛布があるので、家の中や屋内の外出先では何かあったとき用に持ち歩いたりしてました🥲
あとはもうアイス買いにいくとかくらいしかその場をしのぐ方法うかばないです…それでしのげるかも謎ですが……

• popo

popo

ありがとうございます😭
    ほんと今が大変で…💦イヤイヤ期もありますね…
    気長に付き合います😅

上の子には我慢させることも多くて申し訳ないです…
    安心毛布みたいなのあります!大きめなので外出先に持っていくことはしてなかったのですが、今度から持って行こうと思います😊
    りんごジュース好きなので、癇癪が酷い時はあげたら飲んだり飲まなかったりで…その場をしのぐ方法が効果ある時とない時で差が激しいですね…🥹

• 8月15日