※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝るのが苦手で、日中は1回30分が限界でトータル睡眠時間は12時間。他の方はどう関わっているか、13時間寝てほしいと希望しています。

生後3ヶ月の男の子です👶
寝れない、寝るのが苦手な赤ちゃんを育てている方いませんか?😂

息子は、夜は比較的寝てくれますが(めちゃくちゃありがたい)、日中は1授乳につき1回30分が限界のようで、トータル睡眠時間はだいたい12時間です🫠
放置でねるとかキスをして降ろすと寝ているなんておとぎ話で、、めちゃくちゃ羨ましいです🤣🫶

機嫌がいい時や、1人遊びに熱中している間に家事を済ませようと励みますが、みなさんはその辺どうされているのでしょうか?🥹
赤ちゃんとどのように関わっていますか?

中にはさらに睡眠時間が短い方もいらっしゃるかと思うのですが、個人的に、13時間は寝てもらいたいのが本音です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時夜は寝るけど昼は全然寝ませんでしたー!!!

起きてる間にベッドに置いて家事済ませてました!
終わってまだ機嫌良さそうならちょっと放置してスマホ見たり自分の時間過ごしてました!泣いたら抱っこしたり授乳してました🍼

気づいたら14-15時間寝るようになりました😊

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですがまだ夜通し寝たことないくらいねんね苦手です!

1歳前は昼寝も抱っこのみで30分程度だったので首座り後は基本おんぶで家事してました!

うちは1人遊びもしてくれなくて抱っこしてないとギャン泣きタイプだったのでおんぶでしたが、1人で遊んでくれるならその間や夜寝かしつけした後に家事するでいいのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

最近バウンサーを好んでくれるようになり、家事の時だけバウンサーで見ててもらっています!

おまめ

我が子も寝るの下手で昼寝は抱っこオンリーでした🥲
なので機嫌がいい時に家事済ませてました!
あとはもう、ご飯は作り置きですね😭

最近はゆるねんトレをして
少しずつベッドで寝てくれるようになり、その間に静かにできる家事を済ませてます💦
30分で睡眠が浅くなるので、いっかい起きちゃうと思うので、再入眠を促してあげるといいですよーー!