※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に食べ物を与え、娘に対して不快な態度を取ったため、腹立ちを感じた女性。旦那も理解し、謝罪。今後の対応に悩んでいる。

お盆に義実家に行きました。長文です。
義両親にとって娘が唯一の孫。
初孫フィーバーの義母にガルガルの私です。
孫大好き!なんでもしたい!って感じですが、勝手に食べ物をあげるとか私に意地悪するとか、そんなことはしない人なんですが、今回のお盆は本当に腹が立ちました。

義実家には1.2ヶ月に1回行きます
泊まりはした事ないです。

今年もお盆に義実家へ行き私ら家族以外にも義姉夫婦もいました。
お昼ご飯を食べているとき、ずっと娘の横に義母がいて、すべて食べさせる。娘のためにお子様プレートのようなとのを作ってくれていましたが、あまり食べず娘が気に入ったのはトマト。そのトマトも食べるからと10個以上あげ、、あげくのはてに輪切りにしたさつまいもをそのまま娘のくちに。そのままやと大きい!と言ったんですが、大丈夫大丈夫と言い口に放り込みました。幸にも娘は普通に食べましたが、それを見て、ほら大丈夫やろ!と一言。は?って感じでした。

その後たまたま義姉さんと2人になった時に、さっきの大丈夫?だいぶお母さんうざいやろ?私でも思うのに、◯◯ちゃんからしたらしんどいよな、と言ってくれました。
私も腹立ってたので少し愚痴っていると、隣の部屋にいる義母や旦那、娘の会話が聞こえたんですが、義母が娘に、ママおらんくても大丈夫やな〜と5回くらい言ってました。義姉にも聞こえているので2人で苦笑い、そこで旦那が私の所へ来てくれ、どした?大丈夫か?こっちおいでと言ってくれましたが、そこで私は何も言いませんでした。
でもだんだんすべて腹立ってきて、帰りの車で旦那に言いました。旦那も全部思ってたみたいで、私にすごく謝ってきてくれ、私の言ってることが正しいし、おかんがこれは悪いと、悪気なく言ってるんかも知らんけど、これは俺からも言うとくし、そんなんしてたらもう来てくれへんくなるでと言うわと言ってくれました。
間に挟まれてる旦那にすごく申し訳なくなりましたが、みなさんなら言わずに我慢しますか?

他にも、旦那と娘が2人でいると、もうパパと2人でお泊まりできるな〜と娘に言っており、腹立ってそこは咄嗟に、ママしか寝やんなぁと言ったんですが、それ以外は特に言い返していません。

ですがいつも帰るとお礼のLINEしますが、今回はしてません。もう会いたくないし苦手から嫌いになりました。
でも旦那の事を思うと娘連れて行ってあげたいし、私抜きで行かれる方が心配です、、

コメント

🫶🏻

言わずに我慢しますが私なら旦那様から少し伝えてもらいますかね😖

義姉が味方で優しい方なのが救いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😭
    この件って私の気にしすぎでしょうか?それとも義母がおかしいでしょうか?、、

義姉はほんといつも味方で、いてくれると安心します😭

• 8月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

100%義母がおかしいと思います!!!!
    義姉ですらそう思ってくれてる時点でママリさんの気にしすぎな訳が無いですからね🥹

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😢
    おかしいのが義母だけなのがまだ救いですよね😭
    嫁に嫌わらたら孫に会えないってわからないのかなって感じです🤣笑

• 8月16日
RR'sMom

旦那さんが味方でいてくれるのは
助かりますが、お義母さんには
その場で注意して欲しかったですね…
後日だと『嫁が愚痴ったんかな?』とか
勘ぐるだろうし、
『もう来てくれへんくなるで』は
はじめてのママリさんが
悪く思われるような…🤔💦
そう思われても構わないなら
問題ないですが、これからも
会いに行ったりで気まずく
なりたくない場合は
『嫁が嫌がってた』じゃなくて
『俺がイヤやから』っていう風に
言ってもらえると
私なら嬉しいです…🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう思われる事もありますよね、、
    でももう無理すぎて、自分のした事で嫁に嫌われて孫に会えないよ、ざまぁって感じなので全然大丈夫です!笑

• 8月16日