※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への突発的な訪問が憂鬱。旦那が頻繁に行きたがるが、私は苦痛。義母の対応にも不満。息子を見せたい旦那に付き合わされるのが辛い。親孝行は他の方法で…。

毎回義実家に行くのが憂鬱です😇ほぼ旦那の愚痴です😇
義実家へは車で20分で、旦那が2〜3週間に1回行きたがります。
ただ特に何しにいくとかではなく、義実家方面のイオンに行く帰りに「ちょっと実家寄るか〜」という感じで突発的に行く形です。(行く直前に連絡を入れて居ればですが)

旦那は家に着くと「よいしょ」とリビングでくつろぎだし、義母が息子を「かわいいかわいい〜💕」と愛でていて、私はする事ないのでその辺のカーペットに座り時が経つのを待ちます。

義母は毎回お茶を出してくれますが、私的には手土産もない(突発的なため用意してない&旦那が持っていかなくていいと謎に頑固)のに急に訪問し、逆にもてなせと言わんばかりの旦那の態度に毎回肩身が狭いです。急にすみません、、、。といつも言っています…

おそらく旦那が孫を見せたいだけで、それに付き合わされている形です。(産前に親孝行したいから子供を見てもらいたい的なことを言っていた)

本当は旦那に息子だけを連れてってもらうのが正解かもしれませんが、義母が初孫で赤ちゃんの扱いに慣れてない&下手なのと、そんな義母に生後1ヶ月の時に親孝行だからといきなり預けようとした旦那も信用できないのでできません。。。

旦那の気持ちも分からんでもないけど、親孝行するなら母の日とか誕生日とかに勝手にしてくれ〜…。
その2つはノータッチなのに急に親孝行とか言わないでほしい🤣笑
明日も急に行くことになって憂鬱😭
という愚痴でした😇見てくださりありがとうございます😩❣️

コメント

あや

最悪ですね🤣
親孝行、ほんと自分自身でやれよって思います😇
逆にご自身の実家に同じようにするのはできないですか?気持ちわかってもらえませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂息子を使わないでほしいです😂
    うちは車で2時間なんですが、うちの家族がフレンドリーすぎて旦那は一切気を使わないって言ってて、しかもめちゃくちゃ泊まったりもしてくれてるんです😭
    だから私だけ行きたくないとは言えず😇😇😇笑

• 8月15日
  • あや

あや

そうなんですね🤣
    その作戦できないか🤣💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    ありがたいので何にも言えません😂笑

• 8月15日
m

うちと全く同じ状況です!
急に行くと言う点だけは違いますが、2、3週間に一度孫を見せたがりに行きます。うちは義母が会いたいと連絡してるっぽいですが、日本語通じない義母、再婚相手なので私は本当に暇です🥲
最近は旦那と子供だけ行かせて私は行かないですが、ほんとは子供から目を離すのはいやです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「私何のためにいるんだろ?」て感じですよね?!😂😂笑
    目を離すの心配ですね😭旦那さんにベビーモニター持ってってもらいましょ😫笑
    同じ方がいて安心しました、、、!

• 8月15日
  • m

m

そうなんですよ笑
    行くと4時間くらい滞在するしずっとケータイとか触ってるわけにも行かないのでほんとに私なんのために?って思ってます笑
    ただファミリーはみんなファミリーだし集まるものみたいな文化があるらしくて私がこないのは、向こうの親からしたらなぜ?って思うみたいで💦
    私が行かないってことは、向こうでなにがあっても私は口出せないってところがあるのでほんとはすごーく嫌ですね、、、

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間…。やることない4時間は長すぎますね😇😇😇
    その居心地悪い様子に旦那さんが気付いて上手いこと言ってくれてたらいいんですけどね🥹🙏
    行かなかったら行かなかったで心配すぎて時間長く感じそうです😂😂

• 8月16日
はじめてのママリ

読んでてなんだか自分のことかのように、以前同じような状況でした!
旦那も実家に着くと座椅子に座ってくつろぎだします😅
私もそこら辺のカーペットに座って、みんなで子どもの鑑賞会みたいな感じになってました笑
今は義母へのガルガルもかなり落ち着きましたが、子どもが0歳の時はいろいろあって義母が無理になってたので、我が家も旦那が急に行くって言って行くパターンで(同じく居ればです)何度険悪になったことかって感じでした😂
義実家付近になるとドキドキしてくるくらい拒否反応やばかったです笑
ほんと誕生日とか母の日に自分で親孝行しろよって感じですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鑑賞会分かります🤣🤣
    ガルガルが落ち着けば多少マシになるんですかね😭
    拒否反応分かります笑
    義実家方面に行く時は、「実家寄るか〜」を言うな!言うな!と祈りまくってます🙏😇
    ほんと、親孝行に息子使うなよ〜て感じです、、、

• 8月15日
すう

わかります🤣まず義実家ていうだけで気遣います😂

うちも初孫フィーバーで、会えばずっと抱っこしてます😇
なるべく近くにいるようにしてます😇笑
ガルガル期だとその姿見るのも嫌で、早く帰りたいなーて思ってました☺️笑

車で20分の距離だと寄っていくかーてなりやすいのかもしれませんね、、うちも義実家が車で15分かからないくらいなので、よく〇〇いらない?とかで連絡きて旦那が取りに行くことがあるので、今後は子供も連れて行くんだろうなーと思ってます😂

まだガルガル期なので、勝手に子供連れていかれるのも嫌だなぁと😇笑

孫見せることが親孝行、わからなくもないですがね、道具じゃないぞ!て思います😇

ちなみにうちは子守りする気満々で、抱っこ紐買おうかなとか言い出してたので、顔見ないようにしてました😂笑
保育園のお迎えも、病気した時とかいくなら〜みたいなこと言ってましたよ😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣🤣
    分からます、余計なことしないかとか心配で目が離せない…。😇笑

わーそれしんどいですね😂
    これからも旦那1人で行ってくれることを願いましょう😩🙏心配すぎます😫

そう、道具じゃないぞ!って思いますよね😂
    ただガルガル期と伝える訳にもいかないので、いい断り文句ないかなと模索しています🥹笑

抱っこ紐はやる気満々すぎます😂😂
    助かるかもしれませんが、ガルガル期抜け出すまでは絶対無理ですね🤣🤣笑

• 8月16日
りんご🔰

義母関係本当にめんどくさいですよね😫💦私の場合は、明日家に義母が来るって〜って前日に言われます笑
しかも、私の連絡先も知ってるのにわざわざ息子に連絡してくるあたりがキモいです笑
初孫なので、「産んでくれてありがとうね」と謎の言葉を毎回言われます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉ、来るパターンですか😇しかも決定事項😇😇笑
    産んでくれてありがとうって反応に困りますね😱
    しかもまるで義母のために頑張って産んだみたいな…。モヤりますね😭

• 8月16日