※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に帰省するのが疲れる人いますか?母の連絡やダメ出しが辛く、精神的にも体調も崩すようになった。母は変えられないけど、気持ちをスルーする方法を模索中。

実家に帰省するの疲れるって人いますか?
頭では母も愛情からうるさく言うと理解してるつもりだけど、実際言われたりしつこく連絡がくるだけで動悸がしてほんとに嫌いになりそうなんです。病気だから、優しくしようと思っても第一声で私のダメ出ししてくるとその優しくしたい気持ちも吹き飛んでしまうほど。
結婚して住む場所離れて、精神的にすごく楽になったのに、母が入院したり病気になって連絡がくるたび凄く疲れてしまって私も体調崩すことが増えました。
そんな自分にも疲れちゃってるここ最近です😞息子のことを言われると特に放っておいて欲しいって憎しみまできそうで😣
母は変えることはできないけど、どうやったら気持ちをスルーできるんだろうなって模索してます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省するのが疲れるし癒されないし、むしろ嫌な思いして帰るパターンです😂
こちらは無になろうとしているのに追い討ちをかけるように怒りポイントを刺激してくるので、、、最初は我慢しててもスルーって難しいですよね😭

我が家は連絡を取らなければ怒るし、距離を置こうにも向こうがガツガツ近づいてくるしで、正に不幸の手紙ならぬ不幸の電話だなって思ってました😂
うちは縁を切ってしまいましたが、体調まで崩されていらっしゃるし連絡を取る頻度を減らしたりして心の調整が取れるといいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    まさしく私も不幸の電話です😭
    同じように連絡取らないと怒るし、一度は贈り物を送るのに連絡取れないからと凄まじい怒声が留守電に入っていました😓そんななるくらいなら、いらないよと心の底から思いましたが、、、
    有難うの電話を息子からさせろだの欲求もすごくて😞今年も帰省する予定でいますが、ちょうど退院するから働いてくれる人がいて良かったと言われ、なんだかなぁです😂
    ご飯などもある程度は手伝う予定でいましたが、一気にやりたくないし帰りたくないモードに。。
    縁を切るのも大変だったのではないですか?
    なんだか似ているパターンで、とても救われる気持ちになりました🥹👏

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に解答してしまいました🙇

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ものすごく同じ感じです😭
我が家も凄まじい怒号で罵声を浴びます😭
すごく決めつけるタイプで自分と違う意見だと機嫌が悪くなるし、着信があると暗い気持ちになってました💦

我が家はありがたいことにかなり離れた地に住んでいて、今は連絡を取らずにすんですごく平和です☺️
私もストレスの9割は実家だったんだなぁと思うほどです笑
とはいってもいつか何かあれば連絡は来ると思いますが😥

私もすごく悩んでたのでお気持ちわかります😭
中々距離を置かせてくれないと思いますが、ご自身のお気持ち第一に無理なさらないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も暫くは連絡を控えていて平和だったのですが、母が病気が再発して手術との話を聞いてから優しくしようと連絡を取り出すと、凄く頻繁にテレビ電話がくるように😞孫と話すと元気が出るから電話させて。だの、息子も面倒な時、話ししたくない時があって嫌だと言うと、親が教育してないから。いつ死ぬか分からないのにいいのか?など😭
    そんなつもり全く思ってもないのになと、最近特に疲れてしまいました😞
    私の気持ち第一ですよね😊無理せず、真正面から受け止めずに避けまくろうと思います🥹✨
    ありがとうございます🥹✨

• 8月15日