※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児せず、愚痴られる。離婚考え中。

旦那が私の母に私のことを愚痴っていたそうです。

・自分が出勤の日に弁当を作らない
・朝早起きしない
・お酒を飲む

他にもありましたが、一番私がイラッとしたのが上記のことです。

夫婦フルタイム共働き、5歳以下の子ども3人います。
お酒を飲みそのまま寝かしつけして子どもたちと寝落ちすることありますが、かと言ってそのままになっている食器洗いや、洗濯を旦那がしているわけではありません。
旦那が仕事休みの日は、保育園の送迎もお風呂入れるのも寝かしつけも洗濯も食器洗いも、家事育児一切しません。
お願いしても気分じゃない時、気分じゃないことは断られます。

すごく離婚したいです。、

コメント

ポリポリ

旦那の実家の時に同じように愚痴ってみては?(笑)
それで文句言われたら言い返せばいいと思います☺️
だいたい弁当は作ってもらう定義もおかしいと思います。
うちは自分の食べるもんは自分で用意って感じです。
日頃協力もしないのに愚痴だけってダメ夫の象徴ですね😅

ままり

ちょっと何なんですかね🤣
義母に愚痴るのも謎です!きっと他でも言ってますよね😱
旦那さんが何か家のためにしてくれてることあるんですか?

ママリ

そしたら、ご主人様は上記3つのことを毎日守ってるのですか?
お酒飲まない、自分が出勤の日は毎日お弁当を作る、早起き毎日してるということですよね?
自分ができてなくて愚痴るのはただの馬鹿です。