※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
家族・旦那

金銭面のことで、ついに我慢の緒が切れ爆発してしまいました。何度もお…

金銭面のことで、ついに我慢の緒が切れ爆発してしまいました。何度もお金もうないよ。やら飲みに行き過ぎ。やら注意はしてきましたが、ヘラヘラしていて、土日に使うだろうお金は財布の中に入れておいたのに、金曜日に会社の人に呼ばれたからと少しだけと言ってるからといい、そのお金を持って飲みにいきましたが、少しどころか深夜3時に帰宅、そのお金もない。そして、土曜に旦那と少し外に出てたところ、義親におつかいを頼まれました。昨日でお金は使ってないし、使う分だけ下ろしておかないといくらあってもお金は貯まらないので、決まった分計算して持っていたのに、予想外の出費でおつかいの物を買えるわけもなく。
おつかい頼まれたから買いに行こう!と言われたので、もう昨日の分だけでお金ないよ。といいましたが、下ろせばいいだろ!と言われ。それは支払いの引き落としのために残してた分なので、下ろしたくないし。私のごくわずかな携帯の支払いなどのために入れてあるお金なのに、お前の口座から下ろせ!と言われ、頭にきて、支払いの分が入ってるし、昨日、お前がその金使わなかったら買えるものも買えたでしょ!と言うと、なんで、お前のから下ろしとけばいいだろ。とまた言うので、私は、ほんのわずかな手数料ですら無駄にしたくないので、手数料とられるから下ろしたくないと言いました。すると、ケチだな。やら、なんであんなにお金ないの?やら、こっちはやりくりしてるのに、無駄な出費してるのは誰だよ。と思いながらも、一言も謝らないし、しまいには、死ねばいいのに。と言われました。旦那は、好きなことして好きなもの買ってるくせに、こっちは我慢しかしてない。なのに、あんな言い方しかできない。旦那は、平日でも毎回手数料とられてまでお金を下ろす人間です。私はそんな無駄なことしないでといいますが、価値観の違いか、ケチと言われるし。しまいには、妊婦の私をそこらへんの道路で降ろそうとするし。離婚しよう!といい離婚届取りに行こうとするし、こっちが何もかも悪いかのように。イライラしすぎて怒鳴り散らしてしまいました。金銭面にだらしなさすぎてイライラしかしないです。

コメント

みき

保育園受かったら離婚したらいいと思います。稼ぎがないうちは稼いで貰って我慢。逆にお金に無頓着だからがっきーさんも検診だとかいってへそくり作っておくとか。離婚したあとご実家とか居場所ありますか?お前がしねよですよね、稼いでこいやですよね。養育費は絶対なさそうでしんどいですが、赤ちゃんと2人仲良く生きれますよ、きっと。そいつじゃ教育費捻出できない。

ayuko_o*

離婚しましょ。
これから子どものことでも手一杯なのに、そんなお荷物にしかならない奴いらないです。
がっきーさんの精神安定が第一です。
文句あるならもっと稼いでこい!って言いたいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)