※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものことで不安になる瞬間があり、親の不安が的中することが辛いです。

ふとした瞬間に子どものあらゆることが気になり、不安になり、すごく辛くなります。
また、小さいことが気になり不安になってます。
親の不安って的中しますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。気になりすぎて、すぐGoogleで検索しちゃうしママリで質問したくなります。
でも母親はみんなそんな感じだと思いますよ!生き物の本能です。我が子を命懸けで産み、命懸けで育てているんですから✌️我が子が大切すぎるが故の不安です。
我が子にとっての幸せって何だろうって考えた時に、ママが不安な表情してるより一緒にいて幸せそう、楽しそうっていうことかなって私は思うので、心配しすぎるのはやめました。

でも親の不安って的中するっていうのは?例えば「子どもの具合悪くなりそうだな?」って思ってたら風邪引いちゃった、とかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 8月16日