※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢南ママ😌
家事・料理

食事のことについて…今日検診に行ってきたのですが、最近蛋白が多く出て…

みなさんこんばんは~(´ー`)
食事のことについて…

今日検診に行ってきたのですが、最近蛋白が多く出てしまっていて、どのような食事にしようか迷ってます…Yahoo!やクックパッドで調べてみたんですけど、なかなか出なくて…
高血圧症とか特に問題ないね!!と言われてるのですが、心配です…(;´Д`)

何かおすすめのものあれば教えていただきたいです~!!😭

コメント

たけ

私はお米の代わりに豆腐やキャベツにしたり、味噌や醤油を減塩にしたりしてましたよ^^
お肉はなるべくヘルシーな鶏肉にしたり!

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

お米少なめ、野菜とかも食べて、減塩にできるものは全てしているつもりなのですが…

鶏肉のささみが良いと聞いたので、それで何か作ってみようかな…ありがとうございます!!

• 4月15日
りんごとなし

1人目尿たんぱく2プラスから高血圧症になりました。
2人目はとにかく水分たくさんとりました。カリウムとって塩分排出もいいと思います。納豆とか。ただし、タレはしょっばいので控えめにしてください。

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

カリウム…入ってるもの調べてみます!
    納豆好きなので、タレ控えめで食べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
ゴロぽん

蛋白尿が出てるってことは、腎臓が摂取したタンパク質を対処しきれなくなってる
ということなので、タンパク質を少し控えたり、塩分を控えたりして
腎臓に優しい食事にするといいと思いますよ😃

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

商品を選ぶ時も、塩分やタンパク質控えめの物を選んでいるのですがなかなか…

• 4月15日
おってい

私も一人目で尿蛋白でて、コントレックスを1日コップ2はい朝晩飲んでたら-になりましたよ!よかったら試してみて下さい(´▽`*)

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

コントレックス…初めて聞きました…😨
    調べてみますね、ありがとうございます~!

• 4月15日
  • おってい

おってい

お水なので害もないですし、ネットで買うとそんなに高くないですよ(´▽`*)硬水なので少し飲みにくいかもしれないので、良かったら一本だけ先買って飲んでみて下さい(*˙︶˙*)

• 4月15日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

了解しました~!(* ゚ω゚)
    とりあえず、一本買ってみて飲めそうだったら何本か買ってみます😊

• 4月15日