※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいてよかったと思えることを教えてください。現在、育児に苦しんでおり、支える人もおらず孤独です。

以前にも質問させてもらいました。
まだ回答が欲しいので、答えてくれた方以外で教えてください。
子供がいてよかった、と思える事を教えてください。

私はいま、上の子も下の子もあまりにも育てにくく、兄妹二人の仲も最悪で、常に何歳の時も反抗期、ワガママ…書くとキリがないですが壮絶な毎日を送っております。

常に息子から怒号が飛び、妹はひたすらギャン泣き…

とても子供達が可愛いとは思えず、義両親も旦那も酷く、自分には母親がいますが毒親です。
行政や住んでいる町、国が運営する施設、命の電話などあらゆる所に何年もかけて相談を続けていますが、誰も助けてくれませんでした。

頼れる人も相談相手も寄り添ってくれる人もおりません。
平日はフルタイムで幼稚園に預けていますが、お迎えから寝るまで、朝起きてから幼稚園に送るまで、土日祝日がワンオペです。

田舎でシッターもなく、ファミサポは信じられないくらい高齢で頼りにならず、他にも理由があり利用できる状態じゃありません。

消え去りたいです。

コメント

ママり

私の親も毒親で自分が大人になるにつれてどんどん親が嫌になっていきました。

子供がいる事で自分がして欲しかった事を現在自分の子にする事で私自身満たされていると感じます。

元々親が好きではなく自分の居場所がないと思っていたので寂しさが強かったんだと思います。
自分の安心できる場所が欲しいと家庭に憧れが強くありました。
早くに結婚して大変な事もありますが私は自己肯定感がほとんどないので子供がいることで自分の存在意義があるなと日々感じています。

ママリ

7歳の双子がいます。
毎日無償の愛をもらってます。「ママ、ママ大好き。ギューってして。」って近寄ってくることに幸せだなって感じます。それが幸せ過ぎて、子供たちのために仕事や家事育児頑張ろうと日々思いながら過ごしてます。