※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小規模保育園に入園したが、姉妹園の評判が悪いと聞き不安に。評判が悪くても良い園もあるか心配。

今月から小規模保育園に入園しました。3歳になったら優先的に姉妹園の認可こども園に、、という感じなんで安心していたら子ども園の方はあまり評判が良くないそうで、、、だからといって保育園の枠がガラ空きかといわれれば埋まってます。区役所でちらっとあまり良くないような感じで聞いたのと、旦那の姉が保育士でその保育士仲間が以前勤めててあまり良くなかったそうです。
そんな話を聞くと急に不安になってきてしまいまして🥲
実際に評判悪くても良い園だった!って場合もあるんでしょうか、、、むしろそうであってほしい願望が強いです(笑)

コメント

ままり

評判悪い保育園に通っています!
何が悪いのか?わからないぐらいよくしてもらっています!
ただ知り合いの保育士さんが勤めてて良くなかった情報は、本当に良くなさそうな気がしますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の情報って入ってこないというか、無知すぎて入らないと分からないこと沢山ですよね😭そんな中で聞いてショックで、、😂
    やっぱり同業の人の話って信ぴょう性高そうで怖いですよね🥲

• 8月15日
ゆう

賛否両論ある園に通っています!
本当に合わないと思う人が毎年何人か転園していきますが、我が家は楽しく通っています😊
評判の内容によりますかね😅
私の地域だと小規模園を卒園すると、優先園以外に入園する際も加算があるのですが、そういった制度で他の園に行くことはできませんか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

加算があるかは分かりませんが、時期になると優先園に行くかどうかの希望をとると入園説明の時に聞いてるので他の園に行くことも可能です!が、結局空きが他の保育園にあれば、、のお話になるんですよね、、🥲
    エスカレーター式でいける!と思ってこの小規模園選んだのもあったのと、今通ってる小規模園はとっても雰囲気も先生も良いのでそんなに違うのかとびっくりしています😭

• 8月15日