※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

産後5ヶ月で夫婦関係が冷えています。夫からの誘いがなく、自分から誘っても疲れている理由で断られることが続いています。この状況から抜け出した経験を共有してほしいと相談しています。

同じような方がいたら、そこからどうなったか、レスのまま、改善されたなど教えていただけると嬉しいです。

産後5ヶ月なのですが、レスになっています。
産前はかなり仲良しで、週3ほど夫婦生活があり、妊娠中も安定期すぎたあたりから復活し週1はありました。

産後は1ヶ月検診が終わった後に一度あり、そこからは月1なんとか継続してますが、いずれも私から催促してという感じです。

その一回も何度もはぐらかされてやっとという感じです。
子供が起きちゃうから、眠い、早く寝るこの生活になれちゃった、子供が寝た後だと起きちゃうとまた寝かしつけ大変だから昼間じゃないとね、、と色々いわれます。

でも昼間も昼間で昼寝してる時もあれば、元気に遊んでる時もあるけど、それこそ目が離せなくて結果もうできなくない?って思ってしまっています。
毎回私から誘うのもなんか虚しくて、、、

でもわたしから誘わないともうないのかなと思っています。

毎日すっぴん、パジャマ、授乳もリビングで普通にしてしまっているので、これもだめですよね、、、
※寝室だと体勢的にもやりづらくて、、、

似たような状況から回復した人がいたら話を聞きたいです。
逆も参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

1人目の時そうでした…😭
産後半年の頃まで悩んで夫と話したら「母親になった姿見て、ムラッとこない」と言われました😂
素直かよ!!と思いましたが、率直な意見でしたね…

土日出る時は服、顔、髪に気を使ったのと…
あとはお出かけの時は旦那にベビーカー押してもらって腕組んで歩いてました!
スキンシップを取るように頑張りました🥺

あとは誘われるの待ってました🥺

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    腕組むの可愛いですね、まねしたいです🥲✨

半年のところから回復しましたか?旦那様から誘ってくれるようになりましたか?🥺🥺

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

いい女になる!と付き合ってる時の写真を見返したりして、なるべく恥じらい?を大切にしました笑
    脱衣所でしか脱がない、着替えないとか…
    やはり母の瞬間はどこでも着替えるしおっぱい出すじゃないですか😂
    そこを気をつけました!

旦那から誘ってくれました🥺
    というか、
    布団で寝てたらお尻触られて、
    わたしから、
    ねーしたいな🥺って半ば誘わせた?に近いです😂

• 8月15日
J子

妊娠してから今までずーっとレスです😂
4年レスです。
主人は子供がいると萎えてしまうタイプで、妊娠中もお腹の中に子供がいると考えるだけで萎えてしまい行為できず。出産後も娘の気配があるだけで萎えてしまうんで2人きりになるタイミングがあまり取れず、すれ違い生活もあったりで妊娠してから1度も無いです。
みみさんの旦那様もお子さんがいることで萎えてしまうタイプなのかもしれませんね👶

• みみ

みみ

わたしの夫もおそらくそうかなと思っています🥲
    そうするともう諦めるしかないんですかね?😭
    J子さんはもうそこから特に行動には移さずという感じですか?🥺

こちらばっかり必死になっても惨めになるだけだなとも思ってもやもやしています🥲

• 8月15日
  • J子

J子

私も主人も別にこれでいいかなという感じなんでこれといって困ることは無いですし、レスでもラブラブです😊
    少しおおきくなってくれば心に余裕出てきてレスもなくなってくるかもですね。
    主人は幼稚園に行きだしたら朝(行為)試してみるか!とか言ってました😂

• 8月15日