※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて孤独で、人と仲良くなりたいけど難しい。自分の行動が相手にどう映るか気になり、ストレスを感じている。解決策はあるか心配。

人と仲良くなるにはどうしたらなれますか?

私昔からすごく仲良い友達がいません。
(でも自分では仲良いと思ってる)

連絡する時もいついつ空いてるー?ってききます。

でもすごく仲良いひとって今暇だから行っていい?
とか聞いて 〜 ってメールしたり(当時は)
そういう人がいませんでした。

直接だとねぇ!聞いて!となるのですが
わざわざそれだけのためにメールや電話をしても、、
って思ってしまって、、

なので親友がいる人って羨ましく思います。

多分昔から友達のこと今で言うまま友として
見てたのかな、、、

それに人を見る時に今日少しいつもと違うなーって
思うと話しかけるの控えたりとか
そっとしておこうと思いますがかえってそれが
ん?避けられてる?って思われてることもあるかと
思います。なんだか難しくて💧

毎日同じなわけないけど同じじゃないと
自分のメンタル持たなくて嫌われたかなーとか
次きちんと話せるまでずっとそのこと考えてます。

なのでこっちもしんどくて。
なんか解決策ないんですかね?

コメント

ままくらげ

親友はいますが……私の中では「今暇だから遊ぼう」みたいな方は申し訳ないですが相手の都合を考えてない自分軸でしか生きてないタイプに思えます💦
ましてや仕事をしたり家庭を持ったら今暇だから動けるなんてほぼ無いですしね。
相手(とその家庭)の事を考えてたら事前にいつどこで会えるか聞くと思うんですよね☺️
勿論前者の方が気が合う!みたいな方も居ますが……。

ままりさんが気遣いに溢れて丁寧な方なので、周りの方も同じように相手に気遣いのできる方(もしかしたら気遣いしすぎてる)ばかり集まって控えめなお付き合いなのかもしれません。
それで誘えば会える間柄なら私はそれは良い事であって悪い事では無いと思います✨
これからも相手の都合を考えつつお誘いするで良いのではないでしょうか☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    気が合う人ってあんまりいないですよね😭なんとなく自分が合わせに行ってる感じもあって疲れる時もあります💧

    たしかに私の周りは控えめな方ばかりかもです🥺!
    わたしがそう言う付き合いを求めてたのとそう言う人を好んでたのかもしれません💦

    深い付き合いができる人っていいなーって時々思ってしまいます🥺

    • 8月15日