※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

3歳の子供が癇癪を起こし、周囲に迷惑をかけて困っています。挙動が長女とは異なり、育て方の違いで性格が違うことに戸惑いを感じています。

3歳児の癇癪に耐えられません😭

3歳になってまで
一日の大半機嫌が悪い子いますか?

周りにそんな子いなくて…😭

例えば、階段を姉より先に降りたかったとか、3歳はやだ4歳がいいとかそのくらいの理由で延々ブチギレてきます…ひっくり返って3歳やだーーと泣き喚いたり、長女や私に叩いたりしてきて
あまりにしつこかったり加減がなく痛かったりすると、カッとなりたまに押し返したりしてしまいます…😓

長女は2歳半にはお友達と電車でディズニーランドとか連れてっても全然苦じゃありませんでしたが、次女は3歳になっても電車の中で暴れまくり、叱ればさらにヒートアップし、抱き上げても鮮魚のように暴れ…
もう迷惑すぎて電車とか乗れません。笑

コンビニでお会計中も、コンビニのドアが開いていて一目散にそっちへ走っていき飛び出す寸前でとっ捕まえるとかそういう感じで…
店員さんにも男の子みたいですね…笑とか言われたりしました😂

長女はおっとりして発達はゆっくりではありますが、性格的には穏やかで育てやすいタイプです…
同じように育ててもこんな真逆に育つもんなんですね😓

コメント

3人ママ☆

うちも長男は比較的大人しくて怖がりな性格で、1人でどこか行くとか、外で暴れるとか全然無かったですが、下の次男と長女はすぐ走ってどこか行こうとするし、外でもひっくり返って泣くし、次男は鮮魚のように暴れるしで違いにビックリでした😂
いま長女が3歳ですが、なんでも自分でやりたがるので、少しでも手伝うと「やりたかったの😭出来るの😭」と癇癪おこして泣いたり、外でもしゃがみ込んで動かなくなったりとかですよ😂
3歳4歳は大変ですよねー😭😥

ままり

いま3歳3ヶ月の次男がそうです。最近多少マシな日も出てきたかな〜
3歳なりたてが一番やばかったかな。。
毎日そんなにキレることあるっていうくらい地雷がどこにあるかも予測できない😂
実家帰ってもみんなドン引きされて辛かったです。
噛みついたりしてきてわたしもびっくりもあって何度か頭叩いたりしちゃってました。

うちの場合は知らない人がこっちを見てニコッて笑ってくれただけでブチギレる。泣き叫ぶ。
同じく兄より先にやりたかったとかでもやばいキレかたをします。。知らない人にも睨みまくるので気まずい。
同じく家族には手も出ます💦

うちも長男と2.3歳のころ2人で飛行機乗ったこともあるけど穏やか〜に過ごして嫌なことあってもグズグズと静かにないて説明したら落ち着いてたけど。。
同じこと次男には全く通用しません。
ダメだよってことも説明してもわかってくれないのでお手上げ〜

癇癪起こす子用の絵本とか読んでみたりしてるけど効果はあるのかないのか、、
嫌だったということをそのまんまオウム返しして嫌だったねそうだったね。やりたかったね。といって抱きしめるしかないんですよね。それでもダメだったら鮮魚を抱きかかえて退散。。

育て方関係ないですよ、、
わたしもなにも変えてないし。

早く落ち着いてくれますように🥲

• ままり

ままり

あと鉄分不足でイライラしやすいと聞いて、次男めっちゃ牛乳飲むからそのせいもあるかもと思い鉄分+のチーズとかグミ食べさせてます。
    それももう一個くれとなってギャン泣きになったりするので賭けのようにビビリながらあげてます。

• 8月15日