※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
ココロ・悩み

旦那が知り合いの女性を家に泊めたことで不信感が募り、離婚も考えている。浮気かどうかや慰謝料について相談している。

旦那が家に女の子を遊びに誘い、泊まったみたいです。その女の子と私は知り合いです。私と旦那が結婚をして子供がいることも勿論知っています。やましいことはしてないって言われましたが、やましい気持ちがあるから嫁には内緒ねって言って遊んだんだろ?て感じです。本気で人間不信になりそうです。付き合ってた頃に女関係で何度も泣かされ前科ありなのですごく不安で疑心暗鬼で疑ってばっかいる自分が嫌で携帯みたり束縛してしまいそうな自分が惨めでなりたくなかった女になってる今がすごくしんどいです。
私は旦那を信じれないって旦那もわかってながら信用してもらうよう努力するって言ってくれてたのに結果がこれ。
なんでも許してもらえると思われているんだろうなー。。
これから先も信じれない相手と一緒にいて幸せなのか。確かに好きではありますが、お金もない女の心配はしなきゃいけない、こんな旦那に一生寄り添っていく自信がなくなってしまいました。
まだ娘も2ヶ月と幼いからパパとわからないうちに離れたほうがいいと思ってしまいます。
私がもっと心が広く浮気なんてしてもいいよ!帰ってくれば!くらいの気持ちでいれたらいいのに、そういう訳にもいきません。
仮にこれで離婚をした場合、その相手からと旦那から慰謝料ってもらえるんですか?ヤったかわからないけど、そういった行為があって証拠がなきゃ慰謝料はもらえませんか?
たった一度仮に2人の間に何もなかったとして遊んだだけは浮気、不倫にはなりませんか?
気持ちがめちゃくちゃで文までめちゃくちゃですみません。

コメント

ドラえもん☆

家に誘い込んだのも嫌ですし、知ってるのに家に入った女の子も腹立ちます。家って、みちくささんと赤ちゃんが住んでる家ですよね??ならば、めっちゃムカつきます!普通、誘うか!ていうか家に上がり込むか!って感じです(`´)

みちくさ

住んでいたアパートが元々一人暮らしをする為の1Kで引越してからじゃないと私と娘は一緒に住めないねって話になりその引越し資金もない状態なので私と娘は実家にお世話になっています。まさに先がみえない(笑)本当にすべてがありえなさすぎて話になりません。コメントありがとうございました(>_<)

さとmama☺︎

私も気になりましたが、普段みちくささんとお子さんも住んでる家って事ですよね❓
あり得ませんね………🌀
やましい事ないとかそう言う問題以前の話ですよね(>_<)
非常識です💦不愉快極まりないですね💧他の女が家に上がり、寝たと思うと気持ち悪いです💧

旦那も旦那ですが、女も女ですね💧あり得ません。。。

訴えて慰謝料までいくと、やはりきちんとした証拠がないと駄目なのかな?と思います(._.)

かなみママ

うわぁ、子育てで大変な時期に、そんなご主人の不誠実な行動はマジメに辛いですね((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

うちも主人の女遊びが発覚したことあります。男の人って、楽しい誘惑に弱いひとが結構多いです、女性よりも先見の眼がないからって思います!

あたしの場合、身体の関係の物的証拠を見つけてしまったので、悩みに悩んで、やはり男性の事は男性に諭してもらおうと、実父に相談しました。

実父と義父が主人を呼び出し、説教部屋開催。結果、信頼を取り戻せるように頑張ってくれてます。

やはり泣き寝入りは良くないです、ちょっとの火遊びも大事にならなければ懲りないのが人間。何かの形で痛い目に遭ってもらわないとナカナカ楽しい事から足を洗うのは難しいかもです。

自分の考え方ですが、何かあるんじゃないかと疑心暗鬼になり続けるのは自分がしんどい。いっそドカンと事件があって、ビシッと痛い思いをしてもらって、スッパリ反省して心身一新してもらえたら、めちゃ安心しました。今も多少の疑惑の目はあるにせよ、随分と心が軽くなりました。

大丈夫ですか?
旦那さん何を考えてるんですかね?
家に入り込むなんて・・
私ならあり得ません。
知り合いの子だとしても
怒り狂って殴りかかりそうですw
子供もいることだし
この先のこと考えたほうが
いいかもしれませんね(。´Д⊂)
男の女癖は直らないひとが
多いって言いますし!

せりな

うわ、最悪ですね…
言葉が悪くて申し訳ないですが、主さん可哀想…。私が友達だったらぎゅーってしてあげたいです
そんな何もしてないとか言葉だけじゃ信用出来ませんよね。旦那もですが、その女性も軽率な行動過ぎだと思います

証拠がないと慰謝料は取れません。本気で離婚を考えてらっしゃるなら業者を雇わないと厳しいです。メールの文面だけだと実際に会って何かをした、という証拠に紐付ける事は難しいです。
写真や録音したものがあれば確実です

みちくさ

妊娠中は一緒に住んでいました!けど出産してからは実家に娘とお世話になっています!住んでいたアパートが元々一人暮らし用で引越すまで一緒に暮らせない状態です。
旦那も女もぶん殴ってやりたいですw
三人で話し合うか?とも言いました。
やはり証拠がなきゃ厳しいですよねー(´;ω;`)

みちくさ

辛すぎてこんなことで泣きたくないのに勝手に涙がでます。゚(゚´Д`゚)゚。
こういうことがあるたび泣いて爆発をしてきたから涙の価値も旦那からしたらもうないんでしょうね。

かなみママさんも辛い体験をしたんですね😭旦那さまが改心してくれてよかったです(つ_;)
お父さんたちがタッグを組んだら最強ですね(笑)
親にはやはり心配かけたくないなって思ってしまいます。
前科もただ他にも女がいて体の関係があっただけならいいですが、それ以上に最悪なので親には言えません(;;)
体験談とアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきますね☆

ドラえもん☆

尚更、腹立ちます!
育児もされていて一緒に住みたいのに住めずでの状態でそんな事されちゃ~たまりません(-""-;)ご主人は働いてらっしゃるんですよね??みちくささんは働ける状態ではないしで、もどかしいですね!実家にいても落ち着いて育児が出来ないですよね!心が広くなんて無理!子供も産まれて不安だらけですよ。でも証拠はやはり必要ですよね。相談しても証拠があれば…と言われます。確実に浮気!不倫ですよ!知ってる女の子だけにイライラもしますし相手も何考えてんだか…。大丈夫ですか??

みちくさ

旦那の気持ちが見えたらいいのに(笑)ほんと殴りたいです。旦那にはビンタ一発かましましたがw
やはり結婚したから
子供がいるから
で、女癖は治らないんですかね。悲しいけど(´;ω;`)

なっすん

えぇ💦脅しで、離婚届書いてみてはどぉでしょう❔💦
そこで、こちらがわの離婚も視野に入れてる本気さを見せれば変わったり❔💦
浮気癖は治らないと言いますからねぇ💦それが本当にいやなら、正直、私は一緒にいない方が気持ちの浮き沈みもなく幸せかな❔と思います😅

みちくさ

最悪以外のなにものでもないです(笑)
ぎゅーなんて可愛い癒されましたありがとうございます!ぎゅーして下さい(ノ)・ω・(ヾ)笑
後から何を言われても言い訳にしか聞こえないですよね

やっぱ確実な証拠がなきゃ厳しいか…

さとmama☺︎

なるほど…
でも、その状況でも女をそこに上げるなんて呆れますね🌀

私も今の旦那ぢゃありませんが、4年半同棲してた彼の家に行ったら、風呂の脱衣所に赤のTバックが落ちてたことがありました。笑
くそムカつきましたが、呆れて笑うしか無かったです😅こいつはこう奴なんだと諦めました。笑

でも、みちくささん結婚して可愛いチビちゃんもいるのに…(;;)
やはり女癖が悪いとなかなか直らないのかな…💧
3人で話し合おうか?とかなんかムカつきますねー!😭反省してないですね💧

育児もあるし今大変な時期だからこそ、旦那の行動が余計許せないですね(;;)
考えてしまって睡眠不足になりませんか?(;;)
ちゃんと休んで下さいね💦

な み た ん ♔

子育した事がまだないので
分からないですが、
子育てで大変な時期なのに
旦那が家に女を連れ込んで
しかもそれが、自分の知り合い
とかなったら怒りが出ますよね。
私ならキレて殴りかかりそうに
なります😡💢
でも、ショックな気持ちが
強いかもしれませんね…。
怒る気持ちよりも…。
大丈夫ですか…?
色々と気持ちが整理出来ない
しれないくて辛いですよね😣

慰謝料を取るには、たぶん
証拠ないとダメですね💦
写真が一番は、確実だと思います。もちろん裁判しなきゃいけなくなりますね(´・ω・`)

検索して調べたんですが
肉体関係がない以上慰謝料
取るのが、難しいと出てきました💦
例えば何ですが…
*キスをしていた
*ホテル行った
*手をつないだ。
*楽しそうに2人で食事してた

などの行為だけだと、慰謝料取るのが難しいみたいです😓

みちくさ

昼は大工、夜も睡眠時間を削ってバイトしてくれて見てるこっちが倒れたり事故にあうんじゃないかって心配なくらい。頑張って働いてくれてるのはわかるから有難いなって思っていてもこんなことされたら努力も無駄ですよね(;;)
実家にいて夜は娘の面倒をみていてくれると親が言ってくれてるので、体裁が悪いとかもうそんなの関係なしに私も前に働いていた夜の仕事を週3くらいでやろうかなと考えています。それも当たり前ですが旦那が嫌がって、なら俺がもっと働くから!て言ってるけど現実、体がついていってないから夫婦なら一緒に苦労するものでしょ?て言い合いも折り合いがつかず喧嘩のもとに…💦引越し資金が貯まったら夜は辞めると言ってるんですが。
その女の子と旦那はバイトが一緒なんですよね。それで共通点が私ってこともあり仲良くなったみたいです。

みちくさ

離婚の話もちらつかせたら、俺は別れる気ないって言ってました。仮に離婚したら娘を俺が引き取るって。本気で近々離婚届もらって書こうかなって思っています(´;ω;`)
子供のことでも頭いっぱいなのに余計な悩み増やすなよって感じです😡
自分の気持ちの浮き沈みが半端なくて、幸せってなんだっけ?と本気で思います(笑)

ドラえもん☆

バイトはその女の子と会うのが楽しみで働いてるのかもしれないですね!まだ出産されたばかりで落ち着いてられないですね。頑張ってる事としてる事と言ってる事がバラバラなので信用性がなくなりますね…。

みちくさ

コイツはこういう奴なんだって割り切れればいいんですけどね💦無関心になれたら楽なのに、こんなに悩んで泣いてそんだけ旦那が好きなんだなーって実感すんのがまたムカつきます(笑)

赤のTバック…なんて気合い十分なんだ(笑)

3人で話し合おうか?って私が旦那に言ったんですよ😂けちょんけちょんにしてやりたくて旦那と女を(笑)

優しいお言葉ありがとうございます😢❤
さとmamaさんも2人目を妊娠されてるみたいで、お体大事にしてくださいね!💫

ラララさん

その女はどんなヤツなんだ💢

そもそも、家によんだりした時点で何かある!って思われてもしょうがないでしょ!!
二人とも無神経で、常識が無さすぎます!

私も浮気されましたが、病的になりましたよ、束縛、毎日毎日夫の目を盗み携帯チェック!
絶対に良いことなんてないのに。

ただ、そんな毎日に疲れてしまい離婚しました…
女癖は治らないです…

離婚してから、私の元親友を家に入れたりしてるようで、私はもう、関係ないかもだけど、元夫と元親友に怒り爆発になりそうでした。
でも、今はそんな旦那と友達をもった自分の見る目のなさに気づきました!
みちくささんの場合、婚姻中なので、とりあえず旦那さんには、次あったら、両方から慰謝料をとった方がいいですね!
まずは、何か証拠があればいいんだけど…

みかん(,,•﹏•,,)

証拠がないと不倫とは認められないそうです。慰謝料も証拠がないと難しいらしいです。

私もみちくささんとほとんど同じことを主人にされました。
私が里帰り中に私の友達を内緒で家に呼んでました。泊まりではありませんでしたが。
私の場合、主人が私の思っていた以上に頼りなく、私に怒られた事に立ち直れないそうで、一方的に離婚するとラインで。電話も取りません。
親権も放棄。
離婚について市役所の法律などの無料相談とかに行ったりしています。
お気持ちわかります。思わずコメントしていまいました。

不倫の証拠は、密室に2人きりになったとゆう事実だけで十分慰謝料発生の理由になります。
つまり、家に2人きりで一晩過ごしたとゆう事実だけで、大丈夫です。
何かをしたかしてないかは。本人の発言でしか証明できないので。
逆に、そうゆう行為がありました、ごめんなさいって旦那さんが言ってくればそれだけでも慰謝料の理由になります。
ただ不倫や浮気する人にそれを言う人はいないでしょう。
だから、ホテルに入っていく写真、家に入っていく写真、家やホテルにいたとゆう証言のあるメールなどがあれば、証拠になります。
信じてもらう努力をする…言うのは簡単ですが、傷ついた方の傷を癒すのは、許す、許されるとゆうことは、本当に大変な事だと思います。
大丈夫ですか?
育児で大変なときに、1番信頼して頼りたい人を信じる事ができないとゆうのは、つらいですよね。

離婚するのも一歩、許す努力を夫婦二人でするのも一歩、どちらを踏み出すにも相当勇気がいると思います。
決めてしまえば、あとは進むだけだと思うので、お子さんのためにも頑張ってください!

stera

連れ込むって…あり得ないですね。。

私は不倫されて離婚してます。
他にもいろいろ要因はあったんですけどね、それが大きかったです。
産後一ヶ月で別居し、その後離婚しました。
いない方がいい父親もいると思ってます。
浮気いいよ、って心が広いんですかね?
好きでもなんでもないってことじゃないんですか?
ATMだと割り切っている人も多いですよね。
私は他で遊んでるのに帰ってくるから良いって思えないです。
だってとても大事にしてるとは言えませんよね?
お子さんだって、分別わかるようになったらどうなんですかね。大きくなって意味がわかったら?
って思います。

法的には不貞行為=不倫です。
ですので肉体関係があったことが証明されなければ慰謝料は認められません。
ただ、裁判になれば、の話です。
調停までは違います。
もちろん説得力はなくなりますが、どれだけ精神的損害を受けたかで認められる場合もあると思います。
取り敢えず遊んでたという証拠等でもないよりはましです。
集められるだけ集めましょう。
メールのやり取りとかも見れるなら写メ撮ったり。
あとは相手と交渉次第ですよ。

私はたった今から相手の女性と調停です(*^^*)
最後になるか裁判にするかはわかりませんが、頑張ってきます!笑

まるお。

相手の方が知り合いだとゆうのがまた腹立たしいですね!なんで泊まる必要あんの?ってなりますよね!
前科ありなら尚更厳しい捉え方しちゃいますね⤵︎
旦那さん、魔が差したんですね。お子さんを大切に思うなら子供にも恥ずかしいようなことすんなよ!って殴りたいです。。

私も全く同じことがありました!
まだ産まれて1ヶ月も経ってない
時に私も知り合いの元カノを家に
入れて朝までいたみたいです...
何もないとは言っていましたが
信用できないですよね。
それからもいろいろな事があり
今は離婚も視野に入れて考え中です!
女癖が悪いのは治らないと分かって
はいるんですがなかなかATMと
思うようにはできそうにありません
それに普通に接してはいますが
信用もできなくて不安ばかりです。

やっぱり性行為の証拠がないと
慰謝料は難しいみたいですね...

みちくさ

皆様大変貴重な意見をありがとうございました。
女とLINEをして体の関係が2回あったのを認めました。
やましいことはない、って旦那の言葉を少しでも信じたいと思った私が馬鹿です。
旦那と離婚する、しないにしろこのLINEのやり取りが証拠になって女から慰謝料をもらえるのですかね?

まるお。

うわ!まぢで旦那さんも女も最低ですね。そのLINEは十分証拠になると思います。

ラララさん

きちんと、みちくささをんの方に保存してくださいね!!

無料の、弁護士相談行ってみるといいかもです!

stera

もらえます。
特に脅した口調とかはしてないですよね?
出来ればお会いして一筆書いてもらってください。
ネットで出ると思いますが、いつ会ってどこで何したか、みたいな。
あとは署名、捺印ですかね。
その時のことは音声でも録音しておいたほうがいいと思います。
離婚しなくても旦那様からもとれますよ。
ただ一つの不貞行為で何円、という形なので、それを2人で支払ってもらうという感じですかね。

それを元に旦那様にもお話をし、認めてもらいましょう。
こちらも録音は忘れずに。
そして一筆もらってください。
録音をするということで、あまり下手なことは言わず、感情的にもならないように注意が必要です。

あなたが結婚していることを知っててそのようなことをしたのであれば裁判起こしたら勝てるはずです。